NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

4歳娘と行く箱根旅行2日目 (箱根神社〜大涌谷へ)

 

 

箱根旅行の2日目の記録になります。

 

 

前回までの記事

 

www.nachu-log.com

 

www.nachu-log.com

 

2日目の朝 

朝は早めに起床して、夕食後に行けなかった温泉に行きたいのです。

起きていた娘も行くかな?と思ったのですが、「いかない」とのこと。

 

久しぶりに一人で温泉です!

いやあ、ゆっくりできますね(笑)

 

朝の優雅な一人温泉を楽しみました。

 

7時45分 朝食です。会場に向かいます。

 

f:id:cherrylot:20201210085811j:image

 

朝食も盛り沢山
f:id:cherrylot:20201210085757j:image

キッズメニューもこれでもかというボリューム。
f:id:cherrylot:20201210085736j:image

鍋物とか全く手がつきません(笑)

干物とかまぼこは美味しかったようで、パクパク食べていました。

デザートのゼリーも喜んで食べます。

食べすぎました。

 

10時前にチェックアウトを済ませ、芦ノ湖方面へ車を走らせます。

途中で、仙石原のススキがとても綺麗に見えました。


f:id:cherrylot:20201210085808j:image

箱根神社を観光

箱根には何回も旅行に来ていますが、箱根神社に来たのは初めてです。

箱根神社の無料駐車場に車を停め神社へ参拝に参ります。

 

開運スポットなんですね。
f:id:cherrylot:20201210085732j:image


f:id:cherrylot:20201210085814j:image

 


f:id:cherrylot:20201210085806j:image

お休み処でからめ餅をいただきます。


f:id:cherrylot:20201210085729j:image

五色餅を注文。

全ての味を贅沢に頂きます。
f:id:cherrylot:20201210085817j:image

とっても美味しかったです。

 

平和の鳥居で写真を撮ろうと思ったのですが、行列を並ぶのがさすがにしんどかったのでやめました(笑)


f:id:cherrylot:20201210085748j:image


f:id:cherrylot:20201210085752j:image

そして、そのあと海賊船に乗船してきました。

 

海賊船に娘が乗るのは、実は二回目

実は娘は0歳児のときに一度海賊船には乗ったことがあるのです。

赤ちゃんでしたから当然記憶はないと言っていましたし、今回は船に乗るということ自体を楽しめると思います。

 

 

f:id:cherrylot:20210327161006p:plain

料金は、大人1930円 子ども940円でした。

地域共通クーポンが使えたので有り難く使わせて頂きましたよ。


f:id:cherrylot:20201210085726j:image

 

クイーン芦ノ湖に乗船です。
f:id:cherrylot:20201210085744j:image

往復するとだいぶ娘も飽きてしまい、降りる頃にはグダグダ。

 

戻ってくると13時過ぎ。お昼ご飯にしましょう。

 

お蕎麦を食べたい

お腹が空いたので、美味しいお蕎麦が食べたいと思って車を走らせると、なんだか一見たたずむ民宿が。

芦ノ湖ペンション森というペンションなのですが、自家製蕎麦を打っているとのこと。

しかも餃子や豆腐料理も出しているとのこと。

 

tabelog.com

中に入ると暖炉もあり、ほっこりとした雰囲気でいいかんじ。

メニューはこちらです。

f:id:cherrylot:20201210090046j:image

焼き餃子、惹かれますね。
f:id:cherrylot:20201210090105j:image

ペンションの食事とは思えない上品な本格的なお蕎麦やさんのようなメニュー。
f:id:cherrylot:20201210090115j:image


f:id:cherrylot:20201210090056j:image

とっても美味しくいただきました。

 

穴場のペンションです。

金時山なんかに登山に行くときに使わせてもらうのもいいかなと思いました。

 

大涌谷で黒卵を買う

そして、観光の最後は、大涌谷へ。
f:id:cherrylot:20201210090041j:image

もくもくとした煙をみて娘は不思議そう。

硫黄の匂いに包まれてきました。

 

ここで娘が黒たまごアイスを食べました。

 

f:id:cherrylot:20210608131123j:image

黒たまごももちろん買って帰りましたよ。

 

f:id:cherrylot:20210608131332j:image

箱根旅行まとめ

4歳児を連れての箱根温泉旅行は、観光スポットも楽しめ満足でした。記憶にも残るでしょうから貴重な体験ができたと思います。

わんぱくらんども体を動かせて、お宿も子連れに優しい場所を選んだことで満足感が上がったように思います。

次回は、金時山登山なんかも計画したいと思っています。

登山の後の温泉宿はとっても気持ちがよさそうです。

 

お読みいただいてありがとうございました。