NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

2015-01-01から1年間の記事一覧

いい夫婦の日はステーキで

今日はいい夫婦の日ということで、夫婦2人でステーキを焼きました! 毎年恒例、今年で3回目のふるさと納税! 上士幌町産のサーロインステーキです! 今年から制度が変わったこともありちょっとだけ豪勢に2万円のものにしました! 塩胡椒をしてー 主人が鉄の…

【北海道】花真っ盛りの美瑛と富良野!お花鑑賞ドライブをしてきた!

北海道旅行2日目。美瑛、富良野編。夏の北海道はやっぱり最高。快晴の中、楽しみにしていたお花畑を堪能いたしました。 旭川でレンタカーを借りてぜるぶの丘→青い池→四季彩の丘→ファーム冨田へと車を走らせていくというプランを立てました。 こちらがレンタ…

旭川の押さえておくべき塩ホルモンと旭川ラーメンを食べてきたレポ

2015年7月に北海道旅行へ行きました。 この記事は、そのときの旭川で食べた食事のレポートになります。 日中は旭山動物園を楽しんだのですが、夜は旭川をブラブラしながらどこかで夕食をしようというプランです。 せっかくだから旭川名物の塩ホルモンを食べ…

【北海道旅行記】旭山動物園に潜入・観光レポート

2015年 7月6日〜7月9日で北海道旅行に行ってきたときの記録です。 一日目 JAL551便7:55羽田発→旭川9:35で旭川空港に到着!! 旭山動物園へやってきました。 空港から10時のバスで行こうと思ったけれど、トイレへ行っているときにちょうど発車して…

【式根島旅行記】伊豆諸島一人旅。釣宿で初めての釣りと魚料理を堪能し温泉を楽しむ島旅

前回までの記事はこちら www.nachu-log.com 2日目の朝食です。 素朴な和食の朝食でほっこりします。 鮭はやや塩がきつめでした。 お腹いっぱいになったところで出発です。 本日も晴天。 フェリーの時間まで午前中はゆっくり過ごすことにします。 足元を見る…

【神津島旅行記】伊豆諸島一人旅〜天上山トレッキングしてきた

伊豆諸島へ一人旅へいったときの記録です。 2015年 5月26日 東京〜神津島 5月27日 神津島 天上山登山 ←いまここ 5月28日 式根島 5月29日 式根島〜東京 前日までの記事はこちら www.nachu-log.com 5月27日天候:晴れ。 天上山に登山しに行きたいと思います…

【神津島旅行記】伊豆諸島へ一人旅〜島内西海岸ウォーキング

伊豆諸島へ一人旅へいったときの記録です。 2015年 5月26日 東京〜神津島 5月27日 神津島 天上山登山 5月28日 式根島 5月29日 式根島〜東京 まずは竹芝客船ターミナル「東京愛ランド」へ 伊豆諸島と小笠原諸島への架け橋です。 天気も最高に味方してくれてい…

山行記録〜砂山がきれいな日向山〜

天気予報で関東は雨。どこか行けるところはないかと山梨ならせめて曇り。良さそうな山はないかと探した結果。選ばれたのは日向山。思った以上に変化に富んだ面白いお山でした。 矢立石日向山駐車場に車を停め11:54 山行出発です。このハイキングコース…

ちくあん

逗子から鎌倉の間のハイランドの前にあるちくあんでお蕎麦を食べてきました。 主人が昔からずっとここのお蕎麦を美味しいと言っていて、付き合い当初からよく連れてきてもらっていました。私もここのお蕎麦は、非常に美味しいと思っています。 ちなみにテラ…

カリュウで卒寿祝いです

夫の祖母の卒寿祝いでヨコハマグランドインターコンチネンタルの31階にある カリュウにてお食事会をしました。 結婚1周年記念でここで食事をして凄く良かったので景色もいいしということでこちらに決まっていました。 生憎の雨で、期待していた景色はあまり…

【沼津】知る人ぞ知る名店「古川」で上品なお寿司をいただく。太刀魚の炙りが絶品。

こんにちは。 我が家はよく伊豆方面に旅行に行ったり、お墓参りのため、沼津の方まで行くことがあるのですが、沼津で気に入っているお寿司屋さんがあります。 すし処古川です。 tabelog.com 少々お高めのお寿司やさんなので、なかなか懐具合によりますが、何…

牧水荘土肥館へ妊娠中に宿泊してきた記録を振り返り

娘をお腹に妊娠しているときに行ってきた温泉。 夫とは付き合いたての頃からよく伊豆の温泉に出かけていました。 今回も大好きな土肥温泉に宿泊してきました。 牧水荘土肥館 今回のお部屋 夕食をいただきます 食後に貸切風呂とは最高 2日目の朝食 まとめ 牧…

イングリッシュペイシェント

イングリッシュペイシェント(アメリカ) 第二次世界大戦下の、北アフリカを舞台にした作品。撃墜されたイギリスの飛行機から、全身に火傷を負った男が助け出された。記憶を失っていたために“英国人の患者”と呼ばれることになった彼は、収容された野戦病院で…

ガンジス川でバタフライ

生活に刺激がほしいと思ったので、パンチのきいた旅行記を読むことにした。 タイトルからしてなんとも刺激的!笑 刺激がないというよりは、今月行く屋久島のためにエネルギーを確保すべく読書タイムとしたのです。お金も節約したいし、しばし大人しく読書の…