NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

向日葵の咲かない夏

初めて若手小説家の道尾秀介さんの作品を読んでみました。いやー道尾さん、レベル高いですよ、こんな展開の推理小説が書けるなんて。。。天才ですね。サラリーマンからプロの小説家に転向したというのもカッコいいですね。主人公は作者の名前を引用してなの…

英国流、質素で豊かな暮らし方

スローライフ、シンプルライフに代表されるイギリスに興味があって手に取った本。 イギリスにも昔からお茶をするという習慣があり、家庭にもアフターヌーンティができるスペースをもうけているのが一般的だそう。そこは暖炉が置かれていて、家族が自然と集ま…

御殿場アウトレット

久しぶりに御殿場アウトレットへ行ってきました! すごく天気も良くて気持ちがいいですね! 世間は連休初日ということで、交通は大混雑のようです。。 本当は相模湖に行こうかって夫と話していたのですが、行くまでの道のりが非常に渋滞していて全く辿り着き…

【モンスター】【プリズム】を読んで

モンスター 百田さんの書いた本の中では非常に読みやすいと思います でも哀れな痛々しい話だった 不細工だった過去を持つ女性の話。 小さい頃に恋をした男の子を思い続けて、綺麗になりたいと願った人生をかけた美の追求。 女性に生まれたからこその人生を謳…

極上いくらでお夕食

友人の帰省土産で送って貰った極上いくらでお夕食です 岩手のいくらです!極上って書いてあります! 高級ですよ!ご馳走ですよ! クールで来たので新鮮!夜食べるためにさっそく解凍します! おおー!! 宝石のような輝きです!! ご飯の上にのっけて、、っ…

船で暮らす地中海

見た瞬間なにこれ!めっちゃ面白そう! 1ページ目を開くとマルタじゃん! これは読むしかないでしょう。 欧米人の「家の代わりに船を買う」の思想で人生の終盤を晴航雨読」を満喫したいという商社マン引退後のリタイヤ生活が描かれた日本にはない新たな生活…