NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシオをレンタルすることにしてみた

この度、オーブンレンジが壊れました。 新しくオーブンレンジを買い替えなければなりません。 ん・・・ 実は2年前、一度買い替えたいと思うことがあったんです。 電子レンジを使うのをやめよう!と思ったとき。 電子レンジからのマイクロ波の有害性について…

【上大岡】つな八で天ぷらランチをしてきた

久しぶりに10代まで過ごしていた地元上大岡へ母と行ったため、京急百貨店でランチをすることにしました。 レストラン街10Fにある天ぷら屋さん、「つな八」で天ぷらランチです。 tabelog.com 平日のランチですが、おぼんdeごはんや、とんかつの和幸は行列…

オートミールとおからパウダーと豆腐のドーナツ

オートミールとおからパウダーのドーナツを作りました! あげないしヘルシーですよ! 材料 オートミール、おからパウダー、豆腐、ラカント、ベーキングパウダー これらを全て混ぜます。 丸くボール状にします。 好きな形に形をつくります。 ドーナツなのでこ…

【幕張】東京ベイ幕張ホールとアウトレットなど

この日は、幕張のスプリングホテル幕張で待ち合わせをしていたのですが、何を間違えたか、幕張駅で降りてしまったので、海浜幕張まで歩いて行きました。 結構距離がありましたが、天気もよく、気持ちがいい散歩ができました。 途中で通り抜けた県立幕張海浜…

【吉野町】アジアンスパイスレストラン&カレーサモサ

ずっと気になっていたスパイスレストランで美味しいカレーを食べてきました。 tabelog.com 今回は、テイクアウトで注文しました。 チキンカレーです。 お弁当容器に真っ黄色のサフランライスとチキンがゴロリと入ったカレーです。 子ども用に辛くなさそうな…

【登山記録】今シーズン初の登山は足慣らしの高尾山(2021年11月 娘5歳)

10月末に父が他界したり、 いろいろあって、しばらくバタバタしていて、お出かけができない状況でした。 自然に触れる時間が少なくなると、 心身が参ってきてしまうのが感覚的にわかるんです。 そうならないためにも浄化とエネルギーチャージが必要 11月…