NACHU-LOG〜人生を資産に〜

旅行、アウトドア、暮らし、子育てのことなどを書いています。生きてるって素晴らしい!!人生楽しんだもん勝ち!

ヘルシオをレンタルすることにしてみた

こんにちは、ナチューです。

この度、オーブンレンジが壊れました。

 

新しくオーブンレンジを買い替えなければなりません。

ん・・・

実は2年前、一度買い替えたいと思うことがあったんです。

 

電子レンジを使うのをやめよう!と思ったとき。

電子レンジからのマイクロ波の有害性について知ったときに、コンベクションオーブンや、ヘルシオに変えようと思った時期がありました。

そのときに出会ったのが磁性鍋。

これで、マイクロ波を遠赤外線に切り替えてくれるという優れものに出会って、電子レンジを安心して使うようになったので買い替えずにそのまま今までのオーブンレンジを使用してきました。

 

今回は、本当に壊れましたので、買い替えを検討しようと思います。

次壊れたら絶対ヘルシオにしようと思っていたのです。

 

というわけで、ヘルシオを調べてみました。

なんだかすごく色々と種類があるんですね。

 

ヘルシオの中でも松竹梅があるそう。

 

ひとまずブログやらSHARPのHPなどで情報を集めましたよ。

 

んーでも、一番新しいモデルでは16万!?

型落ちモデルでも12〜13万はするのです。

 

しかも使いこなせなかったり、自分の食生活に合わなかったらと思うとちょっといきおいで購入するのはリスクがあるかも・・・と思うようになったのです。

 

そこで見つけたのが、一ヶ月単位でのレンタル。

レンティオというサービスで、なんと最新モデルがレンタルできるというのを見つけちゃったんです。

 

3500円/月で最低6ヶ月レンタルはしないといけないけれど、新品でレンタルができるそうです。

 

これなら、万が一、合わないなと思ったら返却すれば2万円くらいで使用できるわけだし、最高なのは、気に入ったらそのまま買い取ることができるそう。

 

10万程する家電を思い切って買って失敗するリスクや、経済的負担も減る!

実は、以前、ホームベーカリーを買おうかレンタルしようか迷ったこともあって、家電のレンタルは興味があったんです。

これを機にデビューしてみようと思います。

レンタルしたヘルシオは、

シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ AX-XA10 オーブンレンジ 30L

 

 

レンタル方法は簡単でした。

新規登録で個人情報を入力後、商品を選んで、お届け希望日時を入力して・・・

それだけです。

しかも最短で、当日発送ができるというのです。

予定では3日後に届きます。

 

f:id:cherrylot:20211214204535j:image