NACHU-LOG〜人生を資産に〜

旅行、アウトドア、暮らし、子育てのことなどを書いています。生きてるって素晴らしい!!人生楽しんだもん勝ち!

【上大岡】つな八で天ぷらランチをしてきた

久しぶりに10代まで過ごしていた地元上大岡へ母と行ったため、京急百貨店でランチをすることにしました。

 

レストラン街10Fにある天ぷら屋さん、「つな八」で天ぷらランチです。

tabelog.com

平日のランチですが、おぼんdeごはんや、とんかつの和幸は行列ができていました。

イタリアンや韓国料理もありましたが、和食の気分。

焼肉屋さんの焼肉弁当にも少し目がくらみましたが、食事をしてから久しぶりに上大岡を満喫したいという気分でもあったため、こちらで食事をすることにしました。

 

13時近いというのに中はガラガラでした。

こちらの小箱セット(1550円)を注文しました。

f:id:cherrylot:20211127212727j:image

小鉢として、和風サラダ(だいこんとにんじんのナムル風)

あっさりとしていて天ぷら御膳にはあいますね。

 

大根おろしとつゆ、塩。

そして茶碗蒸し。

 

天ぷらはこちら。
f:id:cherrylot:20211127212734j:image

まいたけ、かぼちゃ、なす、えびといった一般的なラインナップ。

衣はやや厚めで、サクッとした食感ではない重めの天ぷらでした。

おろしとつゆで頂きましたが、塩で頂いても良かったかも。

ご飯は柴漬けといっしょにいただきます。

 

久しぶりに天ぷらをいただいたけど、結構胃がもたれますね。

ご飯は半分ほどでお腹いっぱいでした。

 

茶碗蒸しは出汁が効いていて美味しかったです。

 

京急百貨店の地下にも出店しているので、気軽に買うこともできます。

でも、お店で揚げたて天ぷらを食べるのが一番ですね。

ごちそうさまでした。