NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【伊香保温泉】伊香保秀水園に宿泊。夕食は手の込んだ味自慢のお宿

伊香保温泉の秀水園さんに宿泊。

 

 

 

 

www.nachu-log.com

 

 

プランは朝・夕付きの夕食は上州牛のすき焼きプランです。

 

夕食は18時か18時半から選べるようにチェックインの時に聞かれました。

 

我が家は、いつも早めの時間でお願いしちゃいます。

4階の食事処に案内され、席は他のお客さんとはある程度の距離があり、また隣にはパーテーションで仕切られ、ゆったりとくつろげるように配慮されていました。

 

御献立です。

f:id:cherrylot:20220501211647j:image

まず席に着くとこのようにセッティングされておりました。
f:id:cherrylot:20220501211554j:image

前菜
f:id:cherrylot:20220501211601j:image

お刺身はカンパチと刺身こんにゃく。さすが群馬の名産ですね。
f:id:cherrylot:20220501211517j:image

そして、春キャベツの蒸し物。これが一番気に入ったものです。

餡かけのお出汁が美味しいんです。
f:id:cherrylot:20220501211524j:image

センスを感じますね。

前菜の胡麻豆腐、蟹身乗せ。こちらもやはり上品な餡がマッチしていました。
f:id:cherrylot:20220501211625j:image

そして上州牛のすき焼きです。

鰆の花焼き。
f:id:cherrylot:20220501211509j:image
すき焼きがいい感じに火が通り、いただきます。
f:id:cherrylot:20220501211633j:image

甘みが詰まった牛肉でした。

白滝、きのことともにいただきます。

タレの味も濃すぎずさっぱりといただきました。

 

そして、食事の終盤に出てきたのがこちらの茶碗蒸し。
f:id:cherrylot:20220501211547j:image

とろーりと美味しくいただきました。

デザートには、ミルクプリン。
f:id:cherrylot:20220501211616j:image

ホイップとカラースプレーがあしらわれていて、どこか遊び心があるような雰囲気で洒落ています。

こちらもミルクが濃厚で美味しかったです。

 

そうそう、娘のお子さまランチはこちらでした。
f:id:cherrylot:20220501211540j:image新幹線の器に、唐揚げ、エビフライ、ポテトフライ、別皿のハンバーグは拘ってつくられているとみました。

このお子どもが大好きなものばかりが詰め込まれているプレートを見て、テンション上がらないわけないでしょう。

娘はがっついて食べていましたよ(笑)

 

しかもチョコレートブラウニーの存在感といったら・・・!!

 

全体的に、手がこまれていて、餡をあしらった料理がお得意のシェフとみえました。

味付けにもこだわりがありそうで、満足のいく夕食でした。

 

ごちそうさまでした。

 

お腹いっぱいだったはずなのに、部屋でなんだか、飲みたい気分でしたので、

夕食後に、部屋でお酒を飲みます。

 

f:id:cherrylot:20220501222242j:image

 

そして朝食です。


f:id:cherrylot:20220501222254j:image

旅館の朝食といった感じで一般的な感じではありますが、こちらの餡かけ胡麻豆腐のようなものが美味しかったです。
f:id:cherrylot:20220501222314j:image

鍋の中は、ベーコンと舞茸のバター醤油
f:id:cherrylot:20220501222303j:image

舞茸がシャキシャキで歯応えがあり感動。

 

お子様メニューはこちらです。
f:id:cherrylot:20220501222233j:image

そうそう、セルフでオレンジジュースと牛乳がありましたが、牛乳は近くにある伊香保牧場で絞られたものなのかな?と思いました。

 

娘も特別に飲ませてみました。

 

食後には、ラウンジでコーヒーのセルフサービスがあり、そちらで一杯コーヒーをいただきましたよ。

コーヒー自体はちと薄かったけど。

 

チェックアウトを9時前にして、出発します。

帰り際にマスクのプレゼントがありました。


f:id:cherrylot:20220501222323j:image