NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【由比ヶ浜】松原庵で蕎麦を食べてきた

 

ずっと行きたいと思っていた

由比ヶ浜にある松原庵へ行ってきました。

 

 

f:id:cherrylot:20210627155428j:image

外観が素敵な佇まいです。


f:id:cherrylot:20210627155442j:image

日曜日の11時半に行くとすでに16組待ち。

ということで、近くの公園で子供を遊ばせつつ結局1時間半ほど待ちました。

 

天ぷら蕎麦を注文しました。
f:id:cherrylot:20210627155455j:image

こちらが天ぷらです。
f:id:cherrylot:20210627155413j:image

いか、えび、三つ葉、大葉の天ぷらです。

お蕎麦屋さんでいかの天ぷらは珍しい。

塩で頂くと美味しかったです。

やや油切れが悪かった印象でしたが。

 

蕎麦はコシがあって美味しく頂けました。

 

少し蕎麦つゆが濃かったかな。

そば湯を頂きたかったけど、濃くて飲めなかったです。

 

次回きたら、すだち鬼おろし蕎麦が食べてみたい。

あとは、鴨ロース炙りとか酒のつまみ系も頼んでみたいな。

 

 

13時半すぎには人も少なくなってすぐに入れているようでした。

次回は時間をずらして来ようと思います。