NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

2019-01-01から1年間の記事一覧

お気に入りのキッチンツール

私のお気に入りのキッチンツールたちのご紹介。 私のキッチンツールたちはOXOシリーズ!で統一しています 上からレードル、穴あきレードル、トング、スパチュラ、ターナー! まだあります! 左メジャーカップ250m右サラダスピナーあとピーラーも持っています…

うちのダイニングテーブル

ダイニングテーブルのご紹介 大塚家具のダイニングテーブル 《ノルディー》 温かみのあるオーク材でも迷ったのですが、料理が映えそうなのはウォールナットかなと思ってこちらにしました 椅子は別で探してスタイリッシュなこちらにしました クリオTCW50を4脚…

【ふるさと納税】で毎年頂く、上士幌町のハーブ牛ステーキをおすすめしたい

い毎年恒例のふるさと納税で頼む返礼品がこちらです。 上士幌町のハーブ牛サーロインステーキ ふるさと納税で大人気 焼いて食べてみた 十勝ハーブ牛カットステーキ 上士幌町のハーブ牛サーロインステーキ ステーキの量は400gです。 十勝の冷涼・冷温度で…

逗子のマッチポイントのレトロカレーは昭和のドライカレーのように味わい深かった。

逗子のマッチポイントで食事をしたときの記録です。 逗子のマッチポイントはカレー屋さん レトロカレーを食べてみた 逗子のマッチポイントはカレー屋さん マッチポイントはカレーを提供しているお店です。 tabelog.com レトロカレーを食べてみた カウンター…

ハイハイ期の子どもと温泉へ行くならたたみの湯湯の花亭へ

娘が1歳のとき初めての温泉へ行ってきました。そのときの記録です。 娘は1歳で温泉デビューしました。 宿は勝手が分かっている以前行ったことのある宿にリピートすることにしました。 たたみの宿湯の花亭。 www.toi-yunohanatei.com ここは部屋はもちろんロ…

3歳の誕生日にディズニーランド&シー♪娘は大興奮!!

2019年3月にディズニーランドとディズニーシーへホテルで一泊し、めいっぱい遊んできました。その時の記録になります。今回宿泊を予約したのがオフィシャルホテルである東京リゾートベイ舞浜です。 お部屋はコンフォートスタンダードでした。 ホテルに車を泊…

テーブルウェアフェス2019年 戦利品と子供用食器

テーブルウェアフェスティバルに行ってきました♪ 子どもが生まれてから4年くらい行けていなかったので、ここぞとばかりに楽しんできました〜 いや〜 素敵な器に囲まれた空間は癒されるわ〜♡ ということで戦利品♡ 波佐見焼きのスクエアプレートをGET 白山陶…