NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもとまったりビーズ遊びをして過ごす年末。

今年ももう終わりですね。 あっという間です。 暮れは忙しかったので、年末年始は実家で過ごします。 家事をしなくていいというのが最大の有り難さ。 娘に届いたクリスマスプレゼントで遊んだり、美味しいお料理をいただいたりして、ゆっくり過ごします。 ユ…

年に一度のケーキとチキン。我が家のクリスマスパーティが開催されました。

我が家でもクリスマスパーティが開催されました。 毎年恒例のジャンキーな一日でございます。 ケンタッキーフライドチキンです。 普段はからあげやポテトは、ほとんど食べずにいるので、一年に一回の楽しみですね。 クリスマスケーキは今年も作りましたよ。 …

古いものを大切にしつつ新しいお皿が仲間入り

キッチンのお皿の整理をしました。 実は結婚当初から食器をほぼ同じ物を使っています。 www.nachu-log.com 結婚し今の新居に入居すると同時に、プレゼントで頂いた食器を8年間、多少買い足したりしたのですが、ほとんど買い換えることはなく、同じ物を使っ…

4歳娘と行く箱根旅行2日目 (箱根神社〜大涌谷へ)

箱根旅行の2日目の記録になります。 前回までの記事 2日目の朝 朝食も盛り沢山 箱根神社を観光 海賊船に娘が乗るのは、実は二回目 お蕎麦を食べたい 大涌谷で黒卵を買う 箱根旅行まとめ 前回までの記事 www.nachu-log.com www.nachu-log.com 2日目の朝 朝…

4歳児と行く箱根旅行。箱根湯本の【箱根路開運】でボリューム満点の料理を堪能。

こちらは旅行記になっています。全部で3記事になっています。 前回までの記事 宿泊したのは箱根路開運 食事は箱根湯本のお蕎麦屋さん 本日のお宿へ入館します 温泉 夕食はボリューム満点で大満足 食後も遊べる設備あり 前回までの記事 www.nachu-log.com わ…

4歳娘と行く箱根旅行【小田原わんぱくらんど】が超楽しめる

先週、箱根旅行に行ってきました。 gotoキャンペーンで予約していたのですが、前日くらいから感染者数が増え始め、旅行はきついのかな〜? 観光名所などの混雑を避け、公園で遊ぶことにしましたよ〜 外遊び大事⭐️ 4歳児が楽しめる場所を探してみる 「わんぱ…

物の持ち方について考える

年末になり、大掃除も兼ねて物の整理をしています。 前回の記事では、住まいのことを書きましたが、物の適量について考えていきたいとお思います。 というのも、ミニマリストやシンプリストの生活ぶりを考えて、自分の生活にあった暮らしとはどういうものか…

住まいを愛すると暮らしが楽しくなる

部屋の大掃除を始めて、自分の住まいについて考えなおしています。 我が家は新築マンションで購入した分譲マンションに住んでいます。 購入時から8年が経とうとしています。 よくある横長リビングという形で、南東に面しているため明るくて気に入っています…