NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【信州旅行】乗鞍高原でとうじそばを食べて散策する

朝自宅を5時半には出発しましたが、やはり渋滞にはまりました。

途中、談合坂、諏訪湖SAで休憩しました。

 

作ってきたサンドウィッチを食べながら朝ごはん。

なにやら寒天大福というものを発見!

f:id:cherrylot:20210723054209j:image


f:id:cherrylot:20210723054052j:image

寒天生地に寒天?ということで買ってみました。

ブルーベリー味を娘と半分ずつ、夫は豆大福を購入。

生地確かにのびーる。

美味しくいただきました。

そして松本インターに無事到着。

新島々駅を通過して、乗鞍高原方面へ進みます。

 

この時点で12時となっていたので、合掌というお蕎麦やさんでお昼を食べることにしました!
f:id:cherrylot:20210723053955j:image

5組程待っていたので炎天下の中15分くらい待ったかな?

 

店内は古民家風です。
f:id:cherrylot:20210723054013j:image

メニューはこちら。
f:id:cherrylot:20210723054034j:image

とうじそばは2人前からということで大人は2人前で注文。

 

子どもはせいろ小盛りを頼みました。

 

可愛いおしぼりと、お通しです。
f:id:cherrylot:20210723054004j:image

ズッキーニのぬか漬けかな。

 

そしてとうじそばが出てきました。
f:id:cherrylot:20210723054044j:image

中身は

きのこ

ズッキーニ

わらび

にんじん

油揚げ

ねぎ

鴨肉

 

これを具沢山の熱い汁であたためて頂きます。

 松本市奈川の郷土料理なんだそうです。

具沢山でとても美味しくいただきました。

寒くなったときに食べるともっと最高かも。

 

乗鞍高原へ向かい、散策することにしました。

本当は畳平のお花畑とかいってみたかったけど、午後13時すぎから行けるところは限られてしまいます。

一ノ瀬園地に車を停め、善五郎の滝コースというルートを散策することにしました。

途中みたあざみ池。

1時間45分となっていたけど、結構時間がかかり、休暇村まで到着後、引き返すことにしました。

 

 

雷が鳴り響き、天気が悪くなりそうだったのでホテルへ向かいます。

 

ホテルには16時すぎにチェックイン。

館内の説明を受けてお部屋へ向かいます。 

www.nachu-log.com