NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【那須キャンプ】4歳娘を連れてキャンプ帰りに那須どうぶつ王国へ行ってきた

 

秋キャンプで塩原〜那須を2泊3日で行ってきました。

 

そのときの記事はこちらです。

 

www.nachu-log.com

 

 

www.nachu-log.com

 

そして3日目は、那須どうぶつ王国へ行ってきました。

www.nasu-oukoku.com

 

 

料金は大人2400円 小人1000円とちょっとお高め。

gotoのクーポンを使って2000円割引で入れました。

 

 

f:id:cherrylot:20201116090800j:image

 

こちらがどうぶつ王国のマップです。

f:id:cherrylot:20201115105205p:plain

どうぶつ王国は王国タウンと王国ファームと分かれているのですね。

タウンの方はいわゆる動物園。ファームは牧場です。

 

まずは、タウンから。

 

近いところから廻ります。

オオカミの丘でオオカミをみました。

 


f:id:cherrylot:20201116090740j:image
f:id:cherrylot:20201116090754j:image


f:id:cherrylot:20201116090722j:image
f:id:cherrylot:20201116090731j:image

 

 

ペンギンビレッジでペンギンをみて

 

f:id:cherrylot:20201116090757j:image
f:id:cherrylot:20201116090803j:imageアジアの森でレッサーパンダや、マナルネコやカワウソなどを見学。f:id:cherrylot:20201116090733j:image

 

f:id:cherrylot:20201116090746j:image

 

ふれあいドッグパークというところでは、大型犬と触れ合うことができました。

 
f:id:cherrylot:20201116090728j:image
f:id:cherrylot:20201116090725j:image
f:id:cherrylot:20201116090736j:image

 

娘は最初は怖かったようですが、徐々に慣れてきてたくさん撫でていました。

ここの犬たちは、とても人間慣れしているので、ゴロンゴロンして、「触らせてあげる〜」と言っているかのような感じでした。

 

f:id:cherrylot:20201116090749j:image

 

 

カピバラの森でカピバラに餌やり体験をしてみました。

 



f:id:cherrylot:20201116090716j:image

f:id:cherrylot:20201116090719j:image

 

カピバラは温泉に浸かっていましたよ。f:id:cherrylot:20201116090751j:image

赤ちゃんのカピバラもいました。

なんだかウサギみたいです。

これが大人になると毛が硬くなってくるのね。


f:id:cherrylot:20201116090743j:image

 

そのあと、ヤマネコテラスでランチをすることにしました。

娘と私は、ヤマネコランチという米粉パン付きのセットにしました。

f:id:cherrylot:20201116090925j:image

 


f:id:cherrylot:20201116090952j:image

このクリームシチューが美味しかったです。
f:id:cherrylot:20201116090943j:image

 

11時半ころに入ったので、そこまで並びませんでしたが、12時をすぎるともう人が外まで長蛇の列になっていました。

早めにきてよかった〜。

そのあとレンタル犬といって、好きなワンチャンを20分間お散歩できるというのがあると知り、犬好きの夫が飛びつきました。

12時半ころでしたが、予約は結構埋まっているみたいでした。

14時50分からの予約ができました。

 

それまでワンニャンバスに乗って王国ファームへワープします。

王国ファームまでは、歩くと1.5kmほどあるようで、さすがに無理なのでみなさんバスに乗り移動です。

他にも簡易リフトで移動することもできるようです。

 

ワンニャンバスも結構人が混んでいたこともあって20分待ち。

f:id:cherrylot:20201115110437p:plain


f:id:cherrylot:20201116090916j:image

 

 

王国ファームは、牧場のような感じでした。

 

ポニー乗馬に並んだのですが、4歳以上は一人で乗馬するということで、それを説明すると、「怖いから途中で一人じゃ乗れない」とのこと。

せっかく並んでいたけど、断念。

そこから娘はあまり気分が乗らないらしく、王国ファームでは何もしたくないといい、アスレチックで少し遊んで、またバスに乗って王国タウンへ戻ります。

 

f:id:cherrylot:20201116090934j:image

 

王国タウンに戻ってお土産をみたりしていると、

ぬいぐるみを欲しがったので、パパにおねだりしていました。

 

ピンクのアルパカです。

娘に甘いパパは買ってあげちゃいました(笑)

そして、寒くなって来たので、休憩がてらおやつにベーコン串と豚汁をいただきます。

 

 

ワンちゃんのお散歩が14時50分でしたので、

ペンギンに餌をあげたりして待ちました。

f:id:cherrylot:20201118155935j:image

 

そして、時間になり受付で料金のお支払いをします。

ここでレンタル犬の引き渡しをします。

 

散歩していいコースは、この犬コーナーの周囲のみとのこと。

注意事項をよくきき、犬を預かります。

 

メープルちゃんです。

f:id:cherrylot:20201118155950j:image

おやつをあげると喜びます。

少し吠えるかもと聞いていたのですが、全く吠えず、大人しかったです。

 

 

あっという間の20分でした。

犬飼いたいな〜。

 

 

そして帰りになんと昨日行ったトレジャーストーンにもう一回行きたいというので(夫が)娘ちゃんもやりたいでしょ?と口実をつけ、再度行くことに(笑)

 

せっかく行くので、今度は私がこども見守り隊になり、一緒に参加してきましたよ(笑)

さらにたくさんの ストーンを拾って大満足です。

 

 

帰り道には、羽生サービスエリアで、しゃも鍋定食と、しゃも甘酢からあげを食べて帰宅です。

f:id:cherrylot:20201118160036j:image


f:id:cherrylot:20201118160027j:image
f:id:cherrylot:20201118160042j:image

 

 

那須は、子どもも喜ぶ施設がたくさんあり、すごくよいところです。

キャンプ場も素敵だったし、

 次は、エピナール那須とか、ザキーハイランド那須とか素敵なホテルにも泊まってみるのもいいな。