NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【那須キャンプ】塩原グリーンビレッジの秋キャンプは紅葉が最高だった

 

先週末は、初めて那須へ行ってきました。

紅葉が真っ盛りの時期で、秋キャンプを楽しめましたよ。

 

f:id:cherrylot:20201110153321j:image
f:id:cherrylot:20201110153324j:image

 

 千本松牧場へ

 

まず行ったのは、千本松牧場です。

 

f:id:cherrylot:20201110153310j:image

 

ここで、ポニーをみたり、

 

f:id:cherrylot:20201110153348j:image

ふれあい牧場でうさぎややぎに餌やり体験ができました。

f:id:cherrylot:20201110153414j:image
f:id:cherrylot:20201110153421j:image

 

そして、目的でもあったジンギスカンをランチに頂いてきました。

f:id:cherrylot:20201110153511j:image

ラムセットを2人前。子どもはお子さまカレーです。

f:id:cherrylot:20201110153524j:image

 

f:id:cherrylot:20201110153540j:image

 

f:id:cherrylot:20201110153545j:image

 

f:id:cherrylot:20201110153537j:image

f:id:cherrylot:20201110153543j:image

f:id:cherrylot:20201110153534j:image

臭みがまったくなくて美味しかったです。

牛乳をジョッキで飲んでいる人もいましたよ。

 

我が家はソフトクリームは普段は食べないのですが、牧場に来たときだけ食べるようにしています。

子どもは大喜びです。

f:id:cherrylot:20201110153643j:image

f:id:cherrylot:20201110153705j:image

一つはベリーソフト、大人用にアフォガード。

これがエスプレッソの苦味と非常によく合って美味しい。

 

お土産にミルクコーヒーとヨーグルトを購入。

 

f:id:cherrylot:20201110153812j:image

そして子ども用にミルクケーキです。
f:id:cherrylot:20201110153821j:image

 

牧場を後にし出発です。

買い出しは?

 

買い出しは道の駅があったので、そこでパンや新鮮なお野菜が売っていました。

f:id:cherrylot:20201110153729j:image

 

足りないものはスーパーいそややコンビニで購入。

 

牧場から反対に行くと大きなスーパーがあるようですが、今回は、キャビン泊で簡単に済ませようとしていたのでそこまで買い出しは必要ありませんでした。

 

 

宿泊地は塩原グリーンビレッジ

今回の宿泊先は塩原グリーンビレッジです。

shiobara-gv.net

 

高規格で、温泉もついています。

我が家は、今回はミドルキャビンというところに宿泊です。

 

f:id:cherrylot:20201110153857j:image

 

受付を済ませいざキャビンへ。

 

f:id:cherrylot:20201110155037j:image

中はエアコン、トイレ、水道、冷蔵庫、湯沸かし器もあります。

f:id:cherrylot:20201110153922j:image

 

f:id:cherrylot:20201110153945j:image

 

f:id:cherrylot:20201110153936j:image

 

 

テラスにテーブル付きです。

ホットカーペットも敷いてあり、すでに温めてくれていました。

なんという良心的なキャンプ場でしょう。

 

設備に関しては文句なしです。

 

場内探検

荷物の搬入をしてから、定番の場内探検です。

紅葉が綺麗で、よく手入れされていました。

f:id:cherrylot:20201110154128j:image

そしてレンタル品も充実していました。

コンロ、鍋、おたま、包丁、まな板などを借りました。

 

夕飯の下ごしらえ

 

f:id:cherrylot:20201110154101j:image

ミルクコーヒーを飲んで一息ついたあと、暗くなる前に夕飯を簡単につくりはじめました。

 

ゆっくり温泉につかりたいもんねー。

 

今回はビーフシチューです。

いい牛肉がなかったので、豚肉です。

ポークシチューです。

 

f:id:cherrylot:20201110154113j:image

野菜を切って炒めて、ルーをある程度煮込んでおきます。

 

 

 

温泉へ

 

このキャンプ場は、温泉がついています。

普通は、日帰り入浴で利用することもできます。

 

f:id:cherrylot:20201110154317j:image

 

キャンプ場利用者は、無料でしかも何回も入ることができるようになっています。

やっぱり良心的ですね。

 

併設されているレストランは休止されていました。

 

お湯は子どもも入れるようなぬるめで気持ちがよかったです。

 

夕食

今回の夕食はポークシチューとチーズフォンデュです。

f:id:cherrylot:20201110154253j:image

ポークシチューは、牛肉じゃないからコクがいまいち。

夫は味が薄い。といっていました。

f:id:cherrylot:20201110154154j:image
f:id:cherrylot:20201110154203j:image

 

チーズフォンデュの具材は、ミニトマト、かぶ、ウィンナー、ブロッコリーです。

コストコで買ったチーズフォンデュ用のチーズを山用バーナーを使って温めます。

 

これがまた美味しい。

 

 

疲れていたので初日は就寝しました。