NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【北杜市キャンプ】Foresters Village Kobitto。フルーツ公園は5歳児が楽しめる場所。

 

8月ももう終わりですね。

緊急事態宣言が出されている中、我が家は、すっかり夏をエンジョイしています。

 

夏祭りもないし、プールも閉鎖。楽しい夏の思い出がことごとくなくなり、子どもが1番の被害者。なんとか夏らしい思い出を作ってあげたいと思い、

今年3回目のキャンプへ繰り出しました。

今回は山梨県北杜市のForesters Village Kobittoというキャンプ場です。

 

北杜市は、毎年行きたいくらい好き♡

 

こじんまりとしているけれど、高規格で穴場!一言でいうと最高!!

 

自宅を出発したのが、朝6時。

途中、談合坂SAで朝食休憩を挟み、渋滞もなくスムーズな滑り出し。

 

まずはお目当ての笛吹にあるフルーツ公園へ。

ここでウォーターアスレチックがあると調べていたので、楽しみにしていました。

到着は8:30。予想より早く着きました。

第二駐車場に車を停めます。(水遊びをするならここがおすすめ)

公園に入ったところでフルーツをモチーフにした可愛い遊具が♪

10分程遊びましたが、暑すぎて早く水遊びがしたい!

 

簡易テントの更衣室もあり、さっそく娘が水着に着替えて遊びます。

イカダや、マルタの遊具があり、娘は大はしゃぎ。

特にイカダがお気に入りで何度も何度も遊んでいましたよ。

それにしても、ものすごく暑い日で、耐えられず私も夫も半ズボンでしっかり膝下まで入りましたが冷たくて綺麗な水でとっても気持ちがよかったです。

f:id:cherrylot:20210901154201j:image
f:id:cherrylot:20210901154206j:image

そして1時間半程しっかり遊んだあとは、一度車に戻って着替え、

葡萄屋kofuパークカフェでパフェを食べました。

f:id:cherrylot:20210909154322j:image

季節で違うようですが、この日は、シャインマスカットのパフェでした‼︎

f:id:cherrylot:20210901153519j:image

作ってくれる店員さんが新人だったため、先輩が教えながら作成していてちょっと出てくるまで時間がかかりました。

 

肝心のお味ですが・・・

もうとびっきり美味い!!

 

シャインマスカットのさわやかな甘みが口いっぱいに広がり、喉を潤わせてくれます。

トッピングのクリームやアイスも最高。

3人で食らいついてしまいました(笑)

中にはクッキーっぽいサクサク感のあるサブレが入っていて美味しくいただきました。

 

ゆるキャンの皆さんも見つけたよ

f:id:cherrylot:20210909154342j:image


f:id:cherrylot:20210909154347j:image

そのあとは、わんぱくドームの中にあるアスレチックにいったり。

サンサンマルシェという果物やワインが並ぶショップを覗いたり。

職場のワイン好きの友人へプレゼントに買っていくことにしました。

 

そしてそのあとは、レストランガイアでランチをしました。

 

ちょっと混み始めていて、1組待ちでした。

テラス席ならすぐのご案内が可能ということで、テラス席で食事をすることにしました。

そこまで暑くはなかったので、幸いでした。

犬連れファミリー専用席があり、ワンチャン専用のご飯やケーキなどもメニューに載っていました。

 

夫はローストビーフ丼、私はオムライス。

f:id:cherrylot:20210901153559j:image


f:id:cherrylot:20210901153550j:image

 

高いだけであまり期待しない方がいいなと思っていたのが大間違い。

とってもおいしい。しっかりしたレストランでした。

もう13時というのもあり、早めにキャンプ場へ行きましょう。

韮崎インターからキャンプ場へ行くことにします。

韮崎インターを降りて途中にあるスーパーオギノで一度買い出しをしにいきます。

 

そしてForesters Village Kobittoへ。

ずっと行きたいと思っていた高規格キャンプ場でなんとか土日の予約が取れたので楽しみにしていました。。

今回はフォレストサイトという場所をとりました。

f:id:cherrylot:20210909154600j:image

こちらは、電源付きで広めのサイトです。

 

受付を済まし、案内されたサイトへ。

エコ洗剤使用で花火は決まった広場で行ってくださいというルールがありました。

ゴミも燃えるゴミはプラ、アルミなども可。

 

さっそく設営に入ります。

f:id:cherrylot:20210901153912j:image
f:id:cherrylot:20210901153918j:image

夕食はいつもと変わらず、

とうもろこし、焼き鳥、こまい、焼きそば、牛ステーキ。

 

変わったことといえば魚を焼いてみたこと。

こまいを焼いたらすっごく美味しい。

f:id:cherrylot:20210901153947j:image

そして、焚き火の時間。

この時間のためにキャンプにきたといってもいいくらい。f:id:cherrylot:20210901153952j:image

火を見つめてるとなんともいえない心地が良い、懐かしい気持ちになるんです。

 

花火がしたい娘と、このあと広場で花火をしました。

花火っていいよね。

夏の思い出♪

娘と子ども時代を追体験しています♡

 

この日は疲れていたので早めにテントに入って、いつの間にか寝ていました。

幸せ。

 

つづきます

 

www.nachu-log.com