NACHU-LOG〜人生を資産に〜

旅行、アウトドア、暮らし、子育てのことなどを書いています。生きてるって素晴らしい!!人生楽しんだもん勝ち!

【青野原オートキャンプ場】で初めてマイテントを張るデイキャンプ。川遊びもできて最高だった

こんにちは、ナチューです。

 

今回はデイキャンプ に行ってきました。

実はずっとデイキャンプ に行きたいと計画していましたが、なかなか予定が立たず。

今年初めてのキャンプとなりました。

 

というのも実は理由がありまして、去年のシーズン終了時になんとマイテントを購入しまして。

しかもツールームテントを!

 

理由はタープと居室がいっぺんに建てることができるから(笑)

タープとテントを建てた一回の経験でなぜか面倒臭いと感じた夫。

 

大型テントが一つでもあれば楽かもと思いました。

 

今回は神奈川県相模原市にある青野原オートキャンプ場にお邪魔しました。

 

 

青野原オートキャンプ場

 

 

ここに決めた理由は

・予約不要

・格安

・家から近め

 

キャンプ場ってどこも大抵、予約必須で土日は結構埋まっちゃっている。

雨などの予報で中止しようとするとキャンセル料が発生する・・・

 

それが結構ネックだったりします。

ですがここは思い立ったときに行ける!

今週の土曜晴れそう!キャンプでも行くか!

という思い立ちで動きたい私たち家族にはマストなキャンプ場なのです。

 

出発!

久しぶりのキャンプでしたので、荷物の搬入が結構大変。

登山はザック一つに詰め込んでいけるけど、キャンプとなるとやはり大掛かり。

6:30出発の予定が7:00になってしまいました。 

それでも相模原までは自宅からだと1時間半程でつきました。

 

食材はいつもなら現地近くのスーパーに寄って購入することがほとんどだけど、朝8時にinということもあって、事前に購入したものを冷凍で持参しました。

 

途中、「やきそば忘れた!」ということに気がつき、ダメ元でコンビニに寄ったら、ラス1で売っていたので購入。

 

主食を確保できてよかった(笑)

飲み物も一緒に買いましたが、十六茶がチャムスとコラボしていたんですね。

コンビニにあまり入り浸らないので全然知らなかったよ。

f:id:cherrylot:20210613064812j:image

ペットボトルの絵が可愛い♡

ブービーバードがキャンプしてるよ。

 

思わぬおまけ商品にテンションがあがります。

ペットボトルカバー、とストラップ。

f:id:cherrylot:20210613064834j:image

これは結構使えそうだぞ。

 

チャムス 可愛い♡ 

キャンプ場到着

 キャンプ場に無事に8:20頃到着。

 

支払いは大人2名(未就学児は無料)とテント大で1500円と格安。

f:id:cherrylot:20210613064501j:image

デイキャンプのみ利用のAサイトになるのかなと思ったのですが、車とサイトが離れてしまうので、となりのサイトへ。

 

ここはお花見の時期はとても人気なエリアだそう。

f:id:cherrylot:20210613065522j:image

キャンプ場を横切る川で気持ちよく遊べそう♡

 

さっそく設営してみます。

 

前日にYouTubeでテントの貼り方を予習していた私たち。

30分くらいでなんとか建てることができました。

f:id:cherrylot:20210613065449j:image

f:id:cherrylot:20210613064721j:image

わー、私たちの初テント。

嬉しいわー。

パパお疲れ様!

持参したおにぎりを食べてすこし腹ごしらえ。

夫は疲れたためここで30

分くらいお昼寝です。

 

その間、トイレついでに、キャンプ場を散策したり、炭を購入したり。

 

キャンプでランチ

さあ、コールマンのグリルで火起こしです。

 

スーパーで買ってきた焼き鳥ととうもろこしを焼きます。

 

焼いている間、私と娘で川で遊んでいましょう。

娘は水着に着替えます。

川原サイトは、目の前が川なのでいいですね。

足首まで入ったのですが、冷たくてきもちいい〜。


f:id:cherrylot:20210613064540j:image

f:id:cherrylot:20210613064530j:image



6月中旬ですが気候も暑く、全身浸かれます。

f:id:cherrylot:20210613064655j:image

しばらく遊んで、焼き鳥やけたかなー?

f:id:cherrylot:20210613065540j:image

そしてランプ牛。

 

締めに、もやしとキャベツの焼きそばを食べました。

 

そのあとは、少し休憩をしつつまったりしていました。

このキャンプ場はデイキャンプでも17時までいられるのが良いところ。

 

 

片付けも結構大変でしたが、なんとか撤収できました。

慣れればもっと時間短縮出来そう。

 

帰りにお腹ぎ空いたので、海老名サービスエリアのきっちんににぎでカレーパンを購入。

 

f:id:cherrylot:20210613064907j:image

揚げたてで生地がサクッとしていて嬉しいですね。

 

かじると中のカレーはほくほくトロトロ。
f:id:cherrylot:20210613064916j:image

 

箱根ベーカリーでメロンパンを二種お土産に買いました。
f:id:cherrylot:20210613064926j:image

右のクリーム入りのメロンパンは実は私はちょっと苦手だったりします。

ノーマルの砂糖がまぶしてあるメロンパンはしっとりしていてザ・メロンパンという感じなのが好きです。

 

というわけでお土産も美味しく頂き、初キャンプは大成功でした。

予約なしで思い立ったときに気軽に行けるキャンプ場ということでまたリピートする予定です。