NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【大和】アートとおでんrakuでカラダが喜ぶ発酵ランチ

大和市にお引越しした旧友であり、ソウルメイトであるSちゃんに会いに大和駅でランチ💛

 

大和駅に降り立つのは、初めてだけど、すごく開けているのね。

アートとおでんのお店楽rekuに行ってきました。

odenbaru-raku.jp

アートと融合とはなんとも斬新ですよね!

 

店内は入ったとたん、食事処ではないのでは?と思うような店構え。

まず目に入るのが、こだわりが感じられる器がずらり!

テンションが上がるー⤴️

 

 

前日にランチの予約をLINEでしていたのだけど、

個室の希望をさせていただいていました。

入ってみると、部屋が広くて円卓?と思わせる立派なテーブルのある個室でした!

 

さてランチメニューは、おばんざいということで前日にメッセージをさせてもらい、

揚げ物を変更できるかと申し出たところ、快く可能と、変更してもらいました✨

 

f:id:cherrylot:20230524214009j:image 

楽しみにしていた「おばんざいランチ」

 

器が一つ一つ目を引きます。

よく盛り付けられています!

ご飯は発酵玄米という嬉しさ💛
f:id:cherrylot:20230524214002j:image

発酵玄米は最近流行っていますね。

玄米だと消化がきつい現代人が多くて、

身体に負担がかかりがちだけど、

ほどよく消化を助けてくれながら

栄養素をとれてうれしいですね💛

 

 

「選べる味噌玉」は、見た目が可愛い❤️
f:id:cherrylot:20230524214017j:image

 

2人分のおばんざい🍺

器が本当にアート。

食事とマッチしていて、これだけでお腹がいっぱいになります!!
f:id:cherrylot:20230524213947j:image

 

アートがメインともいえるほど、

素敵な器に盛られたお料理を眺めるだけで、

お腹がいっぱいに!

「目で食べる」とはこういうことかという感じでした💛

 

私は飲まなかったけど

相方ちゃんはガツンと飲んでた♡

子育てで忙しくしているから、たまにの外食は飲みたいよね~💕

 

4年ぶり?の積もる話や

あっちの話やこっちの話で

大盛り上がり✨

 

デザートにはアイスとコーヒーを☕️
f:id:cherrylot:20230524214025j:image

てか、このコーヒーカップ。

走り出しそうね🏍


f:id:cherrylot:20230524213955j:image

雰囲気も良く、途中からコチュジャン料理教室が始まったりで、和気あいあいとした活気のあるお店でした。

 

お土産に味噌玉買おうかな~と思っていたのだけど、

せっかくだからたっぷり入った合わせ味噌を購入して帰りました♪

f:id:cherrylot:20230524214102j:image
f:id:cherrylot:20230524214109j:image

 

こちらのお店はぜひまた来たいです!!

 

 

帰りに寄った「シリウス」という図書館が天国すぎ!!

とくに子供図書コーナーが夢の国!!

 

娘つれてきたいなあ~💕