NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【横浜】TSUBAKI食堂のランチ

 

横浜市庁舎のラクシスフロント内にある「TSUBAKI食堂」さんで母とランチ✨

神奈川県産の食材を
つかったメニューにこだわっていて、
雰囲気の良いお店✨

横浜野菜をたっぷり使った
ランチをいただきました〜💕

 

f:id:cherrylot:20230612113949j:image

地産地消を大事にしているところと、
食材は全てお顔が見えたところ(←これ大事)
からの仕入れをしているのは
消費者として安心材料になりますね❗️

「身土不二」
人も作物も同じ土から育つので、
その土から健康に育った
作物を食べることが
環境への適応能力を
一番高めるといわれています✨

徒歩で行ける範囲のものを食べていれば
健康で暮らせるという
「三里四方のものを食べる」
といった昔の考えも大事だけど
今の都会の生活では難しいよね😆‼️

サラダランチはこれでもか!
というくらいのボリューミーで
お腹いっぱいになり、大満足♪

ご馳走様でした💕

 

f:id:cherrylot:20230523092556j:image

ローストビーフが嬉しい☺️

f:id:cherrylot:20230523092655j:image

ドレッシングは使用していますか?と聞くと、ポン酢とオリーブオイルを使用とのこと。

わかりました~」と言ったら

オーダー後、配慮してくださったようで、

「少量にしておきました」とのこと。

プーファフリーしているので、助かります💕

代わりに別添えで岩塩をちゃっかりいただきました。

 

店員さんも気さくな方で、

娘にもかまってくれたり

とても気持ちのいい接客でした。

 

 

母はビビンパ丼です。


f:id:cherrylot:20230523092549j:image

こちらもめちゃくちゃボリューミー。

サラダとみそ汁付きですね。

f:id:cherrylot:20230523092712j:image

別の席の方でトンテキ丼を頼んでいたのだけれど、

他の席からも歓声が上がるほどの大きさのボウルいっぱいに盛られていて、

とても気になりました💕

 

子どものメニューは一択!

唐揚げランチ。

f:id:cherrylot:20230525100125j:image

これもご飯と唐揚げ、レタス、お味噌汁といったシンプルなもので600円と助かります。

おもちゃ付き💛

 

魔法のステッキをゲットして喜ぶまだまだ可愛い2年生。

 

 

ゆっくり時間をかけて食事して、

外のバラを中心としたお花畑のテラスで写真撮影をしたりしました。

 

それにしてもこの日は日差しが結構強くて暑かった~!