NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

さくらももこ展に行ってきた

 


行きたいと思っていた
横浜そごうでの
さくらももこ展に
行ってきました☺️

f:id:cherrylot:20230525100555j:image

 

 

自称ちびまる子ちゃんの私には
子どもの頃から親近感ありまくり♡

日常を笑いのシーンに
変えてくれる
ほのぼのしたストーリーも
もちろん好きだけど

なんといっても絵が可愛くて
ノスタルジックな絵も好きだけど
シンメトリーな構図や
異国を思わせる
色彩センスのある絵が
大好き♪

『まるちゃんファン』から
『さくらももこファン』に
変わりました♡

 

f:id:cherrylot:20230525100517j:image

さくらももこさんは
持ち前の
暖かいユーモアで
今の日本人に向けてのメッセージを
穏やかに伝えてくれていたんだな〜と
改めて感じて
天才だ❗️と
鳥肌が立ちました。

コジコジとか
ちゃんと読んだことはないのだけど、
ちゃんと腰を据えて読みたいな💕

こういった魅力的な作品に
触れられるって
本当に有り難いこと✨

ボリューミーな内容で
もっとゆっくり
味わいたかったのだけど、

一緒に行った
現役まるちゃんの
『あたしゃ、疲れたよ』
で、
半分くらいからすっ飛ばし〜で
不完全燃焼😅

またゆっくり回りたいなー‼️

 

f:id:cherrylot:20230525100525j:image


f:id:cherrylot:20230525100533j:image
f:id:cherrylot:20230525100541j:image

f:id:cherrylot:20230525100549j:image