NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

テーブルウェアフェスティバルへ行ってきた!後半

テーブルウェアフェスティバルへ行ってきました!

 

こちらは後編です。

全編はこちら。

 

www.nachu-log.com

 

 

これは藤原紀香さんの作品

f:id:cherrylot:20230202125729j:image


f:id:cherrylot:20230202125740j:image

紅茶薫るティータイム
f:id:cherrylot:20230202125719j:image

こちらはスイーツのテーブルコーディネート。


f:id:cherrylot:20230202125751j:image

テーブルの四角と曲線をバランスよく合わせているのと、ブラウンを基調として赤を際立たせているところが素敵。

バレンタインっぽい大人な雰囲気もあり、ささやかなお祝いのシーンにも似合いそうで素敵です。

 

こちらのテーブルは、エレガントです。
f:id:cherrylot:20230202125801j:image

こちらは、シンプルで洗礼された雰囲気で落ち着きます。
f:id:cherrylot:20230202125810j:image

テーブルランナーの敷き方、間接照明の配置など勉強になります。

 

こちらは、ブルーが映えて素敵。


f:id:cherrylot:20230202125820j:image

壁の装飾が素敵です。

 

 

f:id:cherrylot:20230202130042j:image

 

ガーデンで紅茶。素敵ですね~。


f:id:cherrylot:20230202130054j:image

そして、アートな器たち・・・

 


f:id:cherrylot:20230202145932j:image

f:id:cherrylot:20230202145940j:image

 


f:id:cherrylot:20230202150012j:image

f:id:cherrylot:20230202150022j:image

器はアートですね。

見る人、使う人を癒す力があると思います。

 

 

私のお気に入りのお店のご紹介。

 

f:id:cherrylot:20230202130215j:image

岐阜の知山窯さんです。


f:id:cherrylot:20230202130227j:image

濃い青は「ギャラクシーブルー」というカラーだそうで、どこまでも深く入っていけそうな深海のような色味なんです。

こんな綺麗にブルーが出せるのは、ここの窯元以外見たことありません。

 

以前、いいな~と思って眺めていたのを思い出します。

 

 

遂に買ってしまいましたよ~♪


f:id:cherrylot:20230202130257j:image

こちらのマルチボールがお気に入り。


f:id:cherrylot:20230202130247j:image

もう一つはM苦楽園のスクエアプレートを購入。
f:id:cherrylot:20230202130239j:image

 

こちらも一目ぼれで購入💕

プレートのサイズは全部で3種類あったけど、使い勝手がよさそうな「中」を選びました。

お刺身とか乗せても映えそうです。

 

新しい食器を迎えて、料理のモチベーションもあがります。

 

来年も楽しみです💕