NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

娘の5歳のおうち誕生日会をしたよ。特別なことはしてないけど精一杯のお祝いを

 

子どもの誕生日を自宅でお祝いしました。

特に何をするというわけではないのですが、特別な日にしちゃいましょう。

 

娘のリクエストで、「ベランダでピザが食べたい!」

 

じゃあ、そうしましょ♪

 

リクエストのベランダご飯

f:id:cherrylot:20210320074046p:image

 

御座を敷いてキャンプ用品入れにしているコンテナを出し、適当にテーブルとします(笑)

オーケーストアで買ったピザを用意して・・・

f:id:cherrylot:20210320073105j:image

適当にキャベツやパプリカを切っただけのサラダも用意して
f:id:cherrylot:20210320073050j:image

私のピザです。厚揚げピザ(笑)
f:id:cherrylot:20210320073059j:image

 

ケーキはシェリーメイちゃんにしてみました。
f:id:cherrylot:20210320073039j:image

生地は米粉とおからで、生クリームはラカントで甘さをつけました。

中身はラズベリーとヨーグルトでボリュームをだしました。

f:id:cherrylot:20210321063952j:image

↑我が家のシェリーメイちゃんと(笑)

 

夜ご飯

夜はすき焼きです。


f:id:cherrylot:20210320073022j:image

プレゼントは欲しいものを

誕生日プレゼントは、欲しがっていたお人形の馬車。

f:id:cherrylot:20210320074035p:image

そして、登山シューズがなかったのでこちらをプレゼント。


f:id:cherrylot:20210320073030j:image

KEENのシューズ可愛い。

ネットで注文したから試し履きしていないんだけど、ぴったりでした。

しっかり爪先を保護してくれて足首もホールドしてくれそうです。

 

5歳になった娘はこれからも頼もしく成長してくれることでしょう。

 

素敵な一日になったかなー。