NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

ポーリングアートをしたよ

やってみたかったポーリングアートをしてみました。

 

 

本格的にやるならこういったメディウムを使うほうがいいと思います。

 

が!!

アクリル絵具と洗濯のりでできることが判明!

ということで娘といっしょにチャレンジしてみることにしました♡

 

紙コップを用意して、アクリル絵具と、洗濯のりを混ぜます。

 

f:id:cherrylot:20230712103501j:image

絵具と、洗濯のりは、本当は1対1が良いそうですが、適当です。

 

混ぜ棒でよくかき混ぜていきます。

 

混ぜたら、別の紙コップに選んだ好きな色を入れます。


f:id:cherrylot:20230712103504j:image

注意点として、ここで混ぜてはいけないそうです。

混ぜたい衝動をグッとこらえます(笑)

 

そして、紙コップをキャンバスボードに押し当ててひっくり返して絵具をたらしこみます!

ここが見どころ!!「セーの❗️どんっ❗️」

 

f:id:cherrylot:20230712103509j:image

「わー」

もっと勢いよく流れるかと思いきや、「とろーん」とスローリーな感じです(笑)
f:id:cherrylot:20230712103512j:image

でも綺麗♡

小学生のころにやったマーブリングを思い出します✨

f:id:cherrylot:20230712103615j:image

ここで終わりにすればいいのに楽しくなって二度塗りするといって、また作り始めました(笑)

 

ストローで吹いて、流したりするのも素敵。


f:id:cherrylot:20230712103506j:image

 

なんだかよくわからないけれど、これもアートだね💞

 

そして、ベランダで乾かすこと4日。

 

本当は2日くらいで乾くらしいですが、洗濯のりが多かったらしく(そりゃ2度塗り、3度塗りしましたからね〜)

乾くのに時間がかかりました。

 

完成はこちら💞

f:id:cherrylot:20230712105055j:image

 

f:id:cherrylot:20230712105109j:image

 

f:id:cherrylot:20230712105122j:image

 

乾燥中にビニールが当たってしまったりして、ちょっとうまくいかなかったこともあるけれど、まあ、楽しめたからよし💖

 

インテリアにしても素敵だし、大人も楽しめるのでまたやりたいと思います♡

 

もっと上手にやるには色々と調べていたらこんなのもあるんですね〜✨