NACHU-LOG〜人生を資産に〜

旅行、アウトドア、暮らし、子育てのことなどを書いています

ホテル三日月竜宮城は子連れに最高というから行ってみたら天国だった

f:id:cherrylot:20200923100631j:plain

前回の週末には、キャンプではなく旅行に行ってきました。

夏らしいことをなかなかしてあげられなかったので、プール にでも入れてあげたいなーと思いまして。

しかし市民プールは、コロナの影響でどこも閉鎖。

前から行きたかったホテル三日月竜宮城へ行ってきました。
実は、去年の秋に行く予定があったのですが、予約していたのに台風の影響で施設が火事になってしまいプールなど一部の施設が使用できない状態になりホテル側の都合もあり直前でやむをえずキャンセルとなってしまった経緯がありました。
今回はそれもあってリベンジ!
とても楽しみにしていたのでした。

うちからはアクアラインを使って1時間くらいかな〜?
とみていたのですが、30分くらいで着きそう!
海ほたるで休憩してから行くことにしました。


海ほたるでいわしハンバーグ、あさりハンバーグ、いわしの唐揚げを買って朝食代わりに。
f:id:cherrylot:20210609230856j:plain

これがまた美味いのなんの。

そして竜宮城へ到着。
f:id:cherrylot:20210609230835j:plain

11時チェックインのため少し前に着きましたが、なにやら長蛇の列が!

日帰り客の列がものすごく長く出来ていました。
みんなプールの格好。

宿泊者は、宿泊棟で手続きを済ませます。
荷物をクロークへ預け、プールに必要な物だけを持って、


まずは昼ごはんということで、
お祭りランドへ。
あさりカレーを食べました。

そして男子は1F女子は3Fに更衣室があるので着替えてプールへ。

浮き輪の空気入れもありがたく利用できたので空気を入れて、
ポップアップテントを持ってきていたので、場所を確保して荷物を置いてからプールへ入りました。

f:id:cherrylot:20210609230918j:plain


ガーデンプールは流れるプール、子ども用浅めプールがあり、
噴水ショーをするプールや、子ども用小さめすべり台のプールなど、小さい子どもが十分楽しめるプールですね。

うちの子は、すべり台を一回パパと滑ってみたけど、水にバッシャーンと入るのが怖かったらしく大泣き。
それっきり入りませんでした(笑)


外のプールには、色とりどりの温泉なんかもあり、順番に全部入ってみました。
ユネッサンに似ていますね。

少しテントで休憩。
f:id:cherrylot:20200904165636j:plain

ということでかき氷を食べようとパパに並んでもらったのですが、これが物凄い時間がかかる。
30分くらい並んだかな?

やっと手に入れたかき氷で少し元気になり、
最後に室内プールで遊び、娘が少しぐずり出したころに上がります。

そりゃ疲れたよね。


そのまま温泉に入れるところが良いですね。
水着脱水機もついているし。

娘は裸ん坊になって、温泉に入るよ〜!となったとき、目がキラキラと輝いて元気になりました(笑)


きんぴかのお風呂(田中貴金属監修の金の風呂)やピンクの風呂など次々に入りたがり、全制覇しましたよ。

結局1時間以上ないとゆっくり入れないことがわかりました。

そして、15時を過ぎてからチェックインなのですが、すでに17時。
よく遊びました。

荷物を受け取って、部屋へ。
冷房が効いていなくて部屋の中がムンムン。
急いで冷房を効かせます。
荷物を整理して

夕食会場へ向かいます。

バイキングです。
いろいろありました。やっぱり主役は子どもなだけあって、子ども用メニューが充実していましたね。

こんなものを食べました。

刺身(サーモン)
まぐろのたつたあげ
焼きほたて
甘海老
豚の角煮
小鉢系 
天ぷら(おくら、えび、さつまいも、が特に美味しかった)
海藻塩で食べる
ふかひれスープ
デザートに
チーズケーキ
豆乳プリン

パパは
ステーキ、
焼き鳥
甘海老たくさん
しめにラーメン、中華そば
など

子どもは、からあげハンバーグ、さつまいもの甘露煮、さつまいも天ぷら、いくら寿司、ポテトサラダトマトコーン増量、ミニピザ
豆乳プリン、りんごゼリー、りんご
結構食べました。

自分で作るアイスクリームには近づけなかったぞ(笑)

そして、引くくらいコロナ対策には徹底していた。
一つずつラップをしていたし、スプーンやフォークもペーパーで包んでいたし、客も料理を取りに行くときにはマスク着用をお願いしていたし。


やりすぎでしょ。と思いましたが(笑)

そして、部屋に戻ってまったりして就寝しました。
ゆったりたっぷりのんびりできました。