NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

4連休にソレイユの丘に行ってきたら激混みだったけど楽しめた。未就学児は無料でも楽しめる。

f:id:cherrylot:20200930083520j:image

 

 

ハードスケジュールの四連休3日目は横須賀のソレイユの丘へ

 

ここは年1回は来ています。

無料で遊べるアスレチックやじゃぶじゃぶ池の他、有料でちょっとした乗り物アトラクションが乗れるのです。

 

ソレイユは子どもも大人も楽しめる


f:id:cherrylot:20200924084807j:image

 

入り口のお花畑は季節の花が植えられています。ひまわりのときに来てみたかったけど、もう植え替えられていました。

 

芝生にテントを張って陣取り

 

開園直後の9時すぎには、もうすでにテントが立ち並んでいました。

我が家もさっそくポップアップテントを広げて基地作り。

 

 

さぁ、遊びに行きましょう!

 

大型遊具


f:id:cherrylot:20200924084817j:image

このような大型遊具が二箇所あります。

 

ミニ観覧車やメリーゴーランド
f:id:cherrylot:20200924084755j:image

売店も所々にあります。
f:id:cherrylot:20200924084746j:image

 

まず乗ったのはおもしろ自転車


f:id:cherrylot:20200924084846j:image

 

パパと一緒に漕ぎます。


f:id:cherrylot:20200924084843j:image

 

メリーゴーランドに乗ったりしました。

 

そのあとふれあい牧場へ。

ここでは小動物に触れ合うことができます。

 

餌やりはカプセルに入った餌をスコップに入れてあげます。


f:id:cherrylot:20200924084851j:image

 

ひつじ


f:id:cherrylot:20200924084810j:image

やぎ
f:id:cherrylot:20200924084813j:image


アルパカ
f:id:cherrylot:20200924084833j:image

カメ
f:id:cherrylot:20200924084831j:image

 

うさぎ
f:id:cherrylot:20200924084836j:image

娘はこのうさぎが大のお気に入り

 

じゃぶじゃぶ池です。

f:id:cherrylot:20200924084840j:image

この日はまだ気温が30度程まで上がっていたと思われ、とても賑わっていました。

 

スワンに乗りたいとのことで大人が順番に待つことに。

 

娘も水着に着替え、思い切り水遊びしてきましたよ!

 

そしてスワンは1時間半待ちでやっと乗れました。

 

それにしても連休ってみんな同じところに行くのか行楽地に集中しますね。

 

帰りも渋滞にハマりましたしね。

 

 

デイキャンプや日帰り温泉もあるし、またゆっくり行きたいと思っています。