NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

逗子でお花見ができるベストスポット2箇所を巡ってきた

 

春の陽気が出てきて桜が綺麗に咲き始めましたね。

逗子の桜がちょうど満開で見頃でしたので、お花見を兼ねてお散歩してきましたよ。

 

f:id:cherrylot:20210326152700j:image

逗子のお花見スポット① ハイランド

 

鎌倉との境目にある住宅街「ハイランド」が見頃でした。

 

住宅地が碁盤の目のようになっているのですが、そこを車でドライブ。

生憎の雨でしたが、それも風情があって良かったですよ。

f:id:cherrylot:20210327085536j:image

 

 

逗子のお花見スポット② 桜山中央公園

 

この中央公園は、「逗葉高校入口」の交差点から坂になっているのですが、その坂の桜が綺麗です。

お花見にドライブをしにきた車が多く渋滞していましたよ。

 


f:id:cherrylot:20210326152929j:image


f:id:cherrylot:20210326152803j:image


f:id:cherrylot:20210326152635j:image


f:id:cherrylot:20210326152647j:image


f:id:cherrylot:20210326152623j:image

桜の木全体が一斉に咲いていました。

ハラハラと散る様子も見受けられずちょうとよかったですよ。
f:id:cherrylot:20210326152751j:image

子どもカメラで花を撮っています。


f:id:cherrylot:20210326152816j:image


f:id:cherrylot:20210326152832j:image

中央公園は、ブランコ、すべり台、砂場などの幼児用の遊具が一通りあります。
f:id:cherrylot:20210326152914j:image

しっかりとした木で作られた遊具もあり小学生以上の子どもも遊べます。
f:id:cherrylot:20210326152734j:image

 

ヤマブキも咲いています。 

f:id:cherrylot:20210326152845j:image

 

下に降りていく階段です。
f:id:cherrylot:20210326152716j:image

 

とてもベストタイミングでお花見ができてラッキーでした。

また良い時期にお散歩したいなと思います。