NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【那須】南ヶ丘牧場でマス釣りと、クラフト体験をしてきた

キャンプ二日目。天気はいまいち。

本当はプールに行く予定でしたが、今にも雨が降りそうな天候だし、なにより寒い。

 

朝食を食べて、少しゆっくりしたら、南ヶ丘牧場へ向かいます。

去年も来たのですが、今年はマス釣りをしてみようと思います。

 

マス釣りの支払いをして、竿をセルフで取りに行きます。

釣り場所をさだめて、パパが餌をくくりつけます。

 

何度か餌をとられたけれど、割とすぐに釣ることができました。

 

f:id:cherrylot:20220912164136p:image

竿を引っ張って、娘も釣れる感覚を体験してよかったね~。

f:id:cherrylot:20220912164254j:image

塩やきにして食べることができます。

 

自分で釣ったマスは美味しいね~。

f:id:cherrylot:20220912164239j:image
f:id:cherrylot:20220912164244j:image

そして、ロバに乗ってきました。

途中でロバさんが立ち止まり、歩かなくなったので、どうした?と思ったのですが、おしっこがしたくなったとのこと。

f:id:cherrylot:20220912164325p:image

でもおしっこは出なくてそのあと、3周ぐるぐると回らせてもらって無事終了。

よかったね~。

 

 

そして、うさんぽ。

こちらは、500円と100円のおやつ代を支払って、20分おさんぽができます。

 

可愛い男の子のうさぎさんを連れて敷地内をおさんぽしましたよ。

人参のおやつは全く興味を示さず、草を食べたり、穴を掘ったりと、自由なうさぎさんでした。

f:id:cherrylot:20220912164345p:image

そして、クラフトをやってみたいというので、ネームプレート工作をしてみました。

木のプレートと、文字を自由に選んで色を塗ったり、ボンドで張り付けるというものです。

なぜか娘はアルファベットがいい!と気合いが入っていたので、そうしてみました。

f:id:cherrylot:20220912164356p:image

30分くらいで完成。

ニスを塗ってもらいました。

合計1400円くらいかな。

 

 

そして、ジンギスカンを食べに行きました。

ラム肉大好き。

f:id:cherrylot:20220912164405p:image

たっぷりの野菜とともに焼きます。

私はライスなしで。

 

美味しくいただきました。

 

そして、メインはこちらといっても過言ではない。

アイスクリーム。

 

f:id:cherrylot:20220912164415j:image

これが濃厚すぎて、たまらないわけです。

 

ここでまさかの事件が!

ソフトクリームのコーンをかじっているうちに、娘の前歯が!!

今にも抜けそう!という状態でしたが、ついにに抜けそう。

 

車に戻ってパパが引っこ抜きました~。

初めての歯が抜けました~。

おめでとう。

 

 

昨日の夜から知らない間に抜けて、飲み込んじゃったらどうしよう~。と、なかなか寝れなかったりしたので、安心したのか車の中で爆睡しました。

 

そして、私はNAOZOでパンを買いました。

f:id:cherrylot:20220912164418p:image

山食パンと、くるみレーズンブレッド、ライ麦パンを購入。

 

こちらは、予約必須で5日前くらいに電話で注文しておきました。

口コミ通り、噛み応えがあって、美味しいパンでした。

ハード系パンが好みの私には、めちゃヒット。

美味しくいただきました。

 

この日の夜はカレー。

昨日の残りの豚串をカレーに入れてみました。コクが出て美味しくできましたよ。

 

 

雨が降りそうと思ってひやひやしましたが、カレーを食べ、焚火を少し楽しむまでは降られずに楽しめました。

 

花火でもしようかね~というときに突然ザーっと大雨が。

 

それから豪雨となりましたが、テントの中でゆっくり過ごしていました。