NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

キャンプ前日はお肉を仕入れるコストコ旅

 

明日からキャンプということもあり、食材は近くのスーパーでよかったのですが、なんとなく盛り上がるためコストコへ行ってきました。

普段日常で使うものもたくさん購入してきましたよ〜!
f:id:cherrylot:20200823063653j:plain

ザワークラウト 1198円
21グレインブレッド828円
有機レモネード948円
小魚アーモンド998円
アボカド5玉698円
ミックスビーンズ698円
オリーブオイル2キロ1498円
オーガニックルイボスティー、1358円
さくらどり胸肉1199円
国産豚バラ2567円
US肩ロースステーキ3721円

 

こちらのカークランドのパンは小麦も入っているけど、雑穀がたくさん入っているので嗜好品として購入しています。
f:id:cherrylot:20200823064538j:plain

スライスされた雑穀パン340gが2斤入っています。

f:id:cherrylot:20200823071359j:plain

 いろいろな雑穀類の粉末で作られていて、膨張剤以外入っていませんね。

とても体に優しいと思っています。

これで828円!
大量なので冷凍し、ちまちまと消費しようと思います

 

今回初めて購入したのがザワークラウト 。
f:id:cherrylot:20200823064608j:plain


f:id:cherrylot:20200823064617j:plain

濡れていてラベルが剥がれかけていますね。

キャベツの発酵食品です。有機キャベツに食塩とにんにくということでシンプルな原材料なので安心。

 

このほかにキッチンペーパーや、ジップロックコンテナも購入しました。

 

f:id:cherrylot:20200823071420j:plain

 

この48個もはいっていて1598円っていうのに惹かれました(笑)

でも保存容器はホーローandガラス容器派だから常備菜とかには使わないかも。

ついついお得感を求めて不要なものでも勢いで買ってしまう。
普段は物を増やさないように意識してるのですが。
人間の欲だとしてもよくないくせですね。

使い道は他に探します(笑)

 

明日のキャンプのための豚肉、鶏肉に串打ちをしたり、冷凍保存したりしたけど、食費できるのか?
ひとまず夕飯にさくらどり胸肉で大葉チーズ鶏ハムを作ってみました。

f:id:cherrylot:20200823064740j:plain

明日は雨予報だけどキャンプを楽しもう!

 

今回もお読みいただきありがとうございました😊