NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

たまには部屋の模様替えをすると波動があがる

f:id:cherrylot:20200930132842j:plain

こんにちは。

今日も暑いですね。

久々の仕事休みなので、お部屋のお掃除を。

なぜ急にしたくなったのかというと、キャンプ用品を新しく購入したいのですが、収納が足りないなーと思ったのです。

ですが、なんとか収納を見直して、キャンプ用品を迎え入れる準備をしたかったのです。

ということで朝から大掃除&片付け開始。

いらない洋服などを3袋分処分しましたよ。

そして、子供部屋である和室のジョイントマットをしき直しましたよ。


f:id:cherrylot:20200821144414j:plain
一度全部はがして畳を掃除機と、かたく絞った雑巾で拭き掃除。

f:id:cherrylot:20200821144424j:plain

そして、新しい木目調のマットを敷き詰める作業を。

結構大変ですね。
古いものは切り刻んでゴミに出します。

そして、整理していたら、昔買って押入れに突っ込んだままだったテーブルクロスを発見!

我が家のダイニングテーブルがこちら。

f:id:cherrylot:20200821144435j:plain

ずっとクロスなどはかけずにいましたが、ちょっと気分を変えてみてもいいかも。

というわけで、かけてみました。
f:id:cherrylot:20200821144454j:plain


南イタリア風に?(笑)



夫には、「田舎の食堂みたいだね。」と。


うん、確かに(笑)

田舎の食堂でランチを食べてみました。

米粉スパゲティとゴーヤ卵炒め。
f:id:cherrylot:20200821145847j:plain


なんか、レストラン風だわ〜♪

しばらくこれでもいいかな。

明るく感じるし、娘の工作やらお絵かきやらで傷ついたり汚れたりしても気にならないし。


というわけで
今日もお読みいただいてありがとうございました。