NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【山梨キャンプ】みずがき山の森農園キャンプ場 後編 ハイジの村~温泉~フルーツ公園

みずがきキャンプのつづきになります♪

前編はこちらです↓

 

www.nachu-log.com

 

2日目は、行ってみたかったハイジの村へ~。

昨夜は寝る前にひどい雷が鳴っていたので、娘と私で気を紛らわすために、ずっとハイジのお話を読み聞かせていました。

なので、お話のあらすじを覚えた娘。

キャンプ場から30分ほど車を走らせてハイジの村に到着~。

 

ハイジの音楽が聴こえてきた~♪

 

入場券を買ってさっそくIN🎵

 

f:id:cherrylot:20231002132156j:image

f:id:cherrylot:20231002131954j:image

9月からはハロウィン仕様になっているということで、あちらこちらにハロウィンの飾りつけがされてる~💕

f:id:cherrylot:20231002131951j:image

 

天候にも恵まれすぎていて、暑い暑い。

 

 

娘はハイジより、クララちゃん推し。

「あのアリスみたいな子が好き💛」だって。確かに。

 

天気も良くて暑い暑い!

お客さんは少なくて、快適に回れそう💛

最初にハイジのテーマ館でじっくりお話を追体験しました~。

そして、外に出てお話に出てくるヤギ小屋などを経由して~ゆったりとお散歩~♪

 

遊具のある広場ではターザンロープ、トランポリンのような形のブランコ、わなげなどオーソドックスな遊び場で一通り遊んだけど、暑すぎて30分もいたらもう汗だく。

 

ひまわりパノラマ花壇。


f:id:cherrylot:20230922094053j:image

f:id:cherrylot:20230922094103j:image



ひまわりの季節を過ぎてしまったから、もう刈り取り作業をしているところでした。

7~8月だったら、ひまわりがきれいに見られたんだろうな~。

(でも日差しが強すぎて結構きついかも)

クララ館の敷地内にひまわり畑のキャンプ場というのがOPENしたみたい。

気になるー!!

 

2時間くらいいたのですが、お土産を買って、外に出て食事をしようと思っていたら・・・

 

ハイジのドリアを目にした娘。

「これが食べたーい!」

f:id:cherrylot:20230922093747j:image

レストランボルケーノで、このハイジドリアを食べることに(笑)

 

ココアパウダーでシルエットが作られている~。

チーズとカカオパウダーの絶妙な味のコンビでまずくはないけど、別で食べたいって感じかな。

 

夫は、えびフライ定食。

f:id:cherrylot:20230922093808j:image

これもサクサクで美味しそう。

 

店内も豪華に装飾されていて、雰囲気あるからこれはこれで楽しめるから良しとしよう。


f:id:cherrylot:20230922093844j:image

f:id:cherrylot:20230922093852j:image

食後は、展望台まで上がって、(運動運動!)

周りの景色を堪能🎵

 

結婚式場もあるので、山梨で結婚式をするならここはいいかもしれない💞

 

 

 

そのあとは温泉~♪

甲斐温泉パノラマの湯という温泉に行きました。

f:id:cherrylot:20230922094020j:image

ぬるめのお湯で気持ちよかったけど、登山客やら、キャンプのお客さんがたくさん。

更衣室もかなり混雑していて、ちょっと疲れたなあ。

ゆっくりゆったり入るのは不向きかも~。

 

ダイソンのドライヤーは100円で5分使用可能だけど、娘4分、私1分で半乾き状態(笑)

休憩室は激混みですね。

おもちゃの宝石のUFOキャッチャーで宝石をとって大満足の娘。

 

外に名水を組めるスポットがあったので、そこで水を持ち帰りました。

f:id:cherrylot:20230922093941j:image

そして、キャンプ場に戻って、バドミントンなどをやりに行っている間に私は夕飯準備よ。

メスティンでご飯を炊いて、カレー作りです。

昨日はできなかった焚火をします。

定番のマシュマロを焼いて焚火瞑想~。

f:id:cherrylot:20230928140730j:image

そして、とても綺麗な星屑が広がる星空が見れました。

標高が高いし、空気が澄み切っていてものすごく綺麗な星空でした。

娘は、うお座とかに座とおとめ座があったと言っていました(笑)

この日は雨は降らずでした。

が、と~っても冷え込みました。

持ってきたフリースに着替えたり、ズボンの下にヒートテックを重ね着したりしなければいけないほどでした。

 

朝はコーヒーと、フルーツで。

 

最終日は、フルーツ公園へ。

2年前に来た時にはコロナ禍だったこともあり、人が少なかったのだけど、今回は大混雑!!

ちょうど三連休はイベントをしているようでした。

 

水着に着替えて、水遊びスポットではしゃぎまくる娘。


f:id:cherrylot:20230928140556j:image

f:id:cherrylot:20230928140604j:image

私は遊ばせている間にぐるりと一周散歩してきたけれど、人がすごかった~。

f:id:cherrylot:20230928140528j:image

シャインマスカットを300円で1カップゲット~。甘くておいしい💛

体にしみわたる~!!

 

念願だったフルーツパフェ(900円)を買って娘は大喜び。

 f:id:cherrylot:20230928140342j:image

シャインマスカットのパフェ(1800円)は前回食べたね。

 

昼食はすっとばして、帰り道。NEOPASA駿河湾沼津インターで休憩です。

沼津といったら海鮮でしょう。

小田原でお気に入りのお店、「とと丸食堂」で海鮮丼を食しました。

私はサーモンいくら丼(1500円)を娘とシェア

 

f:id:cherrylot:20230928140402j:image

夫は五色丼

f:id:cherrylot:20230928140450j:image

味変に昆布ガリがついてきたのだけど、ガリ好きの娘が超喜んでいた(笑)

 

最後にだしで食べるのが最高においしいのです。

そのあと渋滞にはまりつつ21時すぎに帰宅です。

テントも乾かして片付けられたし、そんなに大変じゃなくてよかった~。

山のような洗濯だけ残ったけど、今年のキャンプも大成功でした。