NACHU-LOG〜人生を資産に〜

趣味のアウトドア、子育てのことなどを書いています

【キャンプ】初めてのスウィートグラスで秋キャンプ!マッシュルームハウス2日目はトランポリンと温泉へ〜

f:id:cherrylot:20201021102656j:image

こんにちは、ナチューです。

この記事は前回のキャンプ記事の続きになります。 

 

キャンプ1日目

www.nachu-log.com

 

キャンプの朝

 2日目の朝です。

 

夜中に3回もトイレにおきました。

娘も普段は起きないのですが、4時頃「おしっこ〜」と起き出しました。

寒かったんだと思います(笑)

 

薪ストーブは消えていて冷え切っていましたから。

部屋を暖かくしておくには2時間おきに薪を焼べる必要があるようですね。

 

 

この日の天気はくもり。

ですが、紅く染まったキャンプ場は非日常感がすごいです。

f:id:cherrylot:20201021172019j:image

 

朝ごはん 

f:id:cherrylot:20201021103220j:image

卵のホットサンドと、夕食の残りのカチャトーラと、ソーセージ、目玉焼き、サラダ(トッピングにチップスター)に、フルーツ盛り合わせです。

豪華ですね。

薪ストーブがないと寒すぎて、スープが一瞬で冷めてしまいました。

 

撤収

朝食を食べて少しゆっくりしていたら、寒すぎたので動こう!ということになり、片付けに入ります。

一泊だと早いですね〜。バタバタします。

 

撤収作業をして10時半がチェックアウトなので、それまでにレンタル品と、鍵を返し、ゴミもすてます。

車をチェックアウト後の駐車場に入れて、まだ場内で過ごすことができます。

娘がやりたがっていたトランポリンを予約して遊びに行きました。

 

チェックアウト後のおたのしみ

トランポリンは、受付で予約します。

屋根ありのものと、屋根なしのものがあり、屋根なしを予約しました。

制限時間30分で500円です。

 

f:id:cherrylot:20201021171430j:image

子どもはおおはしゃぎ!

 

大人も1名は入れるので、私と夫で交代で娘と遊びました。

 

f:id:cherrylot:20201021171441j:image

 

f:id:cherrylot:20201021171451j:image

これ、楽しい!!

 

大人も童心に帰り本気で遊ぶ。

結構ハードです(笑)

 

あっという間の30分。

そのあと、他のキャビンやコテージを見に行って、次回以降泊まりたい場所をあーだこーだいいながら下見をしたりしました。

 

さて、キャンプのあとは温泉に行くのが我が家の定番になりつつあります。

 温泉とアウトレットへ

ホテルグリーンプラザへ行ってみました。

www.hgp.co.jp

 外観がとても可愛い。

 

f:id:cherrylot:20201021171505j:image

 

f:id:cherrylot:20201021171513j:image

 割引が効いて安く入浴できました。

泉質はナトリウム・硫酸塩・塩化物・炭酸塩水

また、美容成分のメタケイ酸、硫酸イオンなどが含まれているため美容にもとても良いとされています。

見た目は褐色で透明のお風呂です。

 

隣にはおもちゃ天国というテーマパークがありましたが、そんなに興味を惹かれないためパス。

このホテル自体、おもちゃ天国で遊ぶ家族連れのためのホテルのようですから子連れには優しいと思います。

赤ちゃん用のベビーバスなどの用意がしっかりされていました。

 

温泉で温まったあとは、軽井沢のアウトレットへ。

初めて来たけど、都心のアウトレットと違って一階完結型というか、平家スタイルというか、とにかく広大で長い距離歩かないといけない作りになっていました。

いい運動になりました(笑)

 

我が家は食事をして、コールマンやノースフェイス などのアウトレット用品店を物色しました。

 

ナイキで子ども靴を手に入れ子どもも大満足です。

 

帰りに海老名SAで恒例の食事をしアジフライ定食を食し帰宅です。

 

今回もお読みいただいてありがとうございました。