NACHU-LOG〜人生を資産に〜

旅行、アウトドア、暮らし、子育てのことなどを書いています

横浜中央卸売市場大黒家でお刺身定食を食べてきた

こんにちは、ナチューです。

 

新鮮なお魚が食べたくなり、横浜中央市場にやってきました。

普段は市場で働く従業員のお昼休憩に使われるという食堂。

何軒かお店がある中で今回行ったのは、大黒家というところです。

 

f:id:cherrylot:20201022124501j:image

特選お刺身定食を頂きました。

f:id:cherrylot:20201022124512j:image

ご飯、味噌汁、鯖の煮付け、めかぶしらす、きゅうりの浅漬け

 

特選とつく定食は、鯖の煮物が付いてきました。

 

お刺身盛りは本当に豪華です。

f:id:cherrylot:20201022124521j:image

 

まぐろ三種、たこ、いか、えび、たまご

うに、いくら付きです。

いくらは醤油漬けではなく、塩いくらだそう。

 

そのままのいくらの味付けで美味しいのです。

鯖の煮物は味噌と醤油の味付けのようで、よく煮込まれているのか骨までほろほろでとても美味しい。

ご飯は1/3の量で持ってもらいましたが、それでも残しました。

もう盛りだくさんです。

 

市場で働く方たちが続々と来ていました。

皆さん自分のお気に入りのメニューがあるようでした。

 

市場自体は水曜と日曜日が定休日だそうです。

そこだと来やすいのかな?

 

人気店は、かねせいというお店のようで、12時の時点で並んでいました。

蕎麦がついてくる舟盛り定食が1000円ちょっとで食べられるとか。

きっと20-30分は、並ぶでしょう。

 

次回リベンジしてみたいと思います。

 

ご馳走さまでした。