NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【千葉】ヴィーガンカフェ369でカレーランチ

千葉駅から徒歩6分という好立地に素敵なヴィーガンレストランを見つけた~。

 

カフェ369(ミロク)

 

この日は午後から予定がありまして~

その前にランチできるところを探してました💛

 

ネーミングが宇宙を表してますね~。

 

f:id:cherrylot:20230925132604j:image

11時半頃訪問したのっだけど、店内は1人お客さんがいるのみでした。

ガラガラ~とお邪魔させていただくと、洗礼されたような気持のいい波動を感じました~!

店内は広くて清潔感がありますね。

古民家という雰囲気もありつつも、明るい。
f:id:cherrylot:20230925132619j:image

カウンター席と小上がりの席お好きな方でどうぞ~と案内されました。

せっかくなので掘りごたつ風の席で足を下ろしたい💛
f:id:cherrylot:20230925132612j:image

メニューをお持ちいただいて、説明をしてくださいました~>

f:id:cherrylot:20230925134915j:image

料金もサイズによって、チョイスできるようだし、ヴィーガンの中でも五葷抜きにも対応可能らしい。
f:id:cherrylot:20230925134908j:image

単品や、予約のみの御膳もあるとは!スペシャル感ありますね~。
f:id:cherrylot:20230925134852j:image
地元の有機野菜をつかったりとこだわりを感じられますね~。


f:id:cherrylot:20230925134923j:image

注文したのは、トマトとココナッツのカレーです。

オイルはこだわりの米油をつかっているとのことでした。

(不飽和脂肪酸だけど、そこはOKとしたよ)

f:id:cherrylot:20230925132820j:image

上にのっているのが千葉らしく落花生。そして、カブと茄子のピクルス。

ご飯も千葉県の多古産のコシヒカリだそうです。

 

カレーはスパイスを7種類使っているそうですが、トマトとココナッツの甘みも入っているので、辛くはない。

もう少しパンチがあったほうが、私は好みでしたが、身体に優しく作られているな~と感じました。

 

野菜は、夏野菜がメイン。ピーマン、茄子、ゴーヤ、玉ねぎ、といったところで、季節によって野菜は変わるようですね。
f:id:cherrylot:20230925132828j:image

とても体と地球のことを考えている素敵なレストランなので、応援したいなと思いました☺