NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【川崎】無添加スープカレー&スパイスカレーCOSMOSへ行ってきた

こんにちは。

川崎でカレーを食べてきました。

ルフロンという商業施設のフードコートに入っているCOSMOSというお店です。

 

tabelog.com

スパイスカレーとスープカレーのお店のようですね。

f:id:cherrylot:20220803142204j:image


f:id:cherrylot:20220803142127j:image

 

フードコートお得意の呼び出しブザーをもたされて、席で待ちます。

店内でもフードコートの席でもお好きな方で良いそうです。

店内はこじんまりとしていて、すっきりとしたスペースです。


f:id:cherrylot:20220803142136j:image

この日は平日の13時頃でしたので、それこそ人が少なかったですが、休日は行列ができるほど並ぶ人気っぷりです。

 

お水はセルフサービスになっています。

手洗い場もついていてありがたい。

 

 

10種の野菜とパクチーカレーにしてみました。

ライスの量も辛さも選べます。

中辛、ライスは小盛りで注文をお願いしました。


f:id:cherrylot:20220803142116j:image

器たっぷりにサラっとしたスープカレーとサフランライス。
f:id:cherrylot:20220803142145j:image

キャベツベースで、パプリカ、ヤングコーン、オクラ。

にんじん、大根、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃという根菜類もたっぷり。
f:id:cherrylot:20220803142155j:image

 

10種類の野菜とパクチーでエスニックなカレーを味わうことができました。

辛さは後から来るし、スパイスが効いている~といった感じ。

お肉がなくても、十分食べ応えがあるスープカレーです。

 

美味しくいただきました。

 

ライスは単体で食べてもあまり美味しくなく・・・小盛りだけど、半分は残しました。

お肉系のカレーも美味しそうでした!

カレー以外にかき氷もありました。

 

川崎はミールスを頂いたスパイスクラフトもよかったし、

気になっているお店がもう一つあるので、行ってみたいと持っているところです。

 

tabelog.com

 

↑ここのカレーのビジュアルが素敵すぎ。

行ってみたいな~。