NACHU-LOG〜人生を資産に〜

旅行、アウトドア、暮らし、子育てのことなどを書いています。生きてるって素晴らしい!!人生楽しんだもん勝ち!

【川崎】スパイスクラフトで豪華な本場のミールスを食べてきた

こんにちは。

南インド料理がマイブームの私・・・

川崎のラチッタデッラにあるスパイスクラフトでランチをしてきましたよ。

南インドのカレーが食べたいけど、

ミールスを食べられるところはあるのかな?と思ったけど、ありました。

 

tabelog.com

 

ラチッタデッラは昔映画に行ったことがあるくらいで、食事で利用したことはなかったなーと思いつつ。

待ち合わせの合間にちょうどアジアンフードとクラフトビールのお店を見つけたので、チャイの素と、焼くだけのパパド250円とお安くいいものを購入♪

 

そして、お目当てのスパイスクラフトへ到着です。

f:id:cherrylot:20220620161755j:image

外観です。


f:id:cherrylot:20220620161736j:image

ランチメニュー
f:id:cherrylot:20220620161804j:image

ドーサのセットと、ミールスですね。

 

この他に選べるカレー&ナンのセットもありました。
f:id:cherrylot:20220620161814j:image

店内は平日だったからか空いていて、2階の席を貸し切り状態でした。

スタッフは全員インド人かな?

本格的なインド料理が食べられそうと期待大!!

 

ちょっと値が張るけど、ミールスを食べに来たのでミールスを注文。

ベジタリアンとノンベジタリアンがありましたが、ベジタリアンメニューにしました。
f:id:cherrylot:20220620161747j:image

ドリンクも選べてラッシーを注文しました。

 

ラッサム、クトゥはマイルドなお味。

スパイシーさは控えめで日本人受けする味になっています。

味変しながら食します。

ヨーグルトの酸味がかなり効いていて、ドレッシングのよう。

これは最後に混ぜて食べるのがツウだそうですが、今回は配分を間違えたのもあり、残しちゃいました。

f:id:cherrylot:20220620161728j:image

パパドが美味しい。

バスマティライスもいい。

さらにチャパティもついてきて、お腹いっぱいでした。

ナンよりも本場のインドの人はチャパティを食べるんですね。

全粒粉から作られているから、体にもよさそうですけどね。ついつい食べ過ぎちゃいます。

 

ラッシーはカルダモンの風味があり、新鮮でした。とても合いますね。頼んでよかった。

このボリュームで1980円。

ちょっとお高いかなと思いましたが、盛り沢山で、普段こんなに量が食べられないし、食後も人がこず、ゆっくり2時間以上はいられたので大満足でした。