NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【錦糸町】ヴェヌス サウス インディアン ダイニング で4種類のカレーを堪能してきた

こんにちは。

スパイスカレーの熱が続いていて、今回は、錦糸町のヴェヌス サウス インディアン ダイニング にいってきました。

 

tabelog.com

駅から徒歩3分程でとても近く、スカイツリーがよく見えましたよ。

f:id:cherrylot:20220620162047j:image

ランチはセルフサービスで税込み1100円!
f:id:cherrylot:20220620162032j:image

 

お店は11:30前に入ったのですが、そのときはお客さんは2組ほどでしたが、あっという間に満席に。

途中からは、相席になりました。

 

セルフでカレーをカトリに入れて取ります。

ライスやナンも自由に選べるというかんじでしたが、私はサラダとカレーオンリーで。
f:id:cherrylot:20220620162039j:image

じゃがいもとズッキーニのマサラ。
f:id:cherrylot:20220620162110j:image

カリフラワーのココナッツカレー
f:id:cherrylot:20220620162016j:image

カリフラワーの存在感がすごい!!

辛さはまずまず。ココナッツの風味がマッチしています。

 

卵のチリカレー
f:id:cherrylot:20220620162024j:image

卵がごろっと入っていて存在感大!

チリがスパイスを強調しるけど、まろやかです。

 

チキンのココナッツカレー
f:id:cherrylot:20220620162055j:image

こちらは、マイルドでほどよいココナッツ感で南国風の味が楽しめました。

 

そして、デザートにパヤサムf:id:cherrylot:20220620162103j:image

インドのミルクぜんざいといったところでしょうか。

 

甘くておいしいデザートです。

日本の春雨より細い麵をギーで揚げたものとタピオカ

カルダモンが効いていておいしいです。

 

地方や国によって作り方が変わるらしいのですが、緑豆を入れたり、サフランやカシューナッツ、ドライフルーツなどを入れることもあるそうです。

 

 

 

人気店のようで、平日のサラリーマンのランチとしても利用されている方が多かったです。

 

ごちそうさまでした。