NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【五反田】スリランカカレーのアラリヤアランカ

五反田にあるスリランカカレーやさん、アラリヤランカに訪問してきました。

用事が立て続けに入っていてその前にゆっくりランチしよ~と思って探していて発見!!

久々の外食でのカレー💛

しかも南インドカレー以上に好きなのがスリランカカレー。

嬉しい💛

 

www.araliyalanka.company

 

平日の午後12時過ぎでしたが、店外に3組ほど入店待ちしている状態。

めちゃめちゃ日差しが強くて暑いのでつらかった~。

20分ほど待ってからの入店でした。

 

 

f:id:cherrylot:20230921100438j:image

このスリランカ料理を見ていると・・・

f:id:cherrylot:20230921101949j:image

全部美味しそう。。。

f:id:cherrylot:20230921100429j:image

こちらのBランチプレートをチョイス。

ベジタブルカレーを注文。

ライスはバスマティーライスがS(150g)M(200g)L(250g)が選べます。

 

アラカルトもいろいろなメニューがあって、ディナーに来てもとてもいいと思う。


f:id:cherrylot:20230921100503j:image

アーユルヴェーダーティーも種類が豊富でいろいろと飲みたくなっちゃう。
f:id:cherrylot:20230921100446j:image

 

 

カレー到着!!
f:id:cherrylot:20230921100736j:image

レンズ豆のカレー、かぼちゃのカレー、ビーツ、ニンジン、蓮根と野菜類は根菜推しでした。

夏野菜を期待していて、ちょっと意外な組み合わせだったけど、そんなサプライズ性も好き♡

「混ぜて食べてくださいね~」と説明されました。

めちゃ好みのカレーの味付け。

 

それにしてもすごい量。ライスはもちろん少な目にしたけど、根菜もボリュームがあるし、食べきれないでしょうね。
f:id:cherrylot:20230921100752j:image

にんじんはココナッツで和えている様で好み。

レンコンはスパイスが効いていて結構辛め。

レンズ豆のカレーはココナッツベースでまろやかで食べやすいです。

かぼちゃはカレーのスパイスが効きつつも自然な甘さが混ざって美味しかった。

ビーツやニンジンも素材の甘さが際立って、いい具合にまろやかな感じかな。

美味しすぎて幸せすぎる。

 

 

コリアンダーティーが食前に出してもらいました。

くせがなく飲みやすいです。

食後にバジルシードのヨーグルトのデザートが付いてきました。
f:id:cherrylot:20230921100801j:image

美味しい。

そしてご飯は半分以上残したけど、お腹がいっぱいです。

 

満足感高く、ここはリピート確定だわ。

ランプライスのネット販売もやってるみたいだから、食べてみたいかも。