NACHU-LOG〜人生を資産に〜

旅行、アウトドア、暮らし、子育てのことなどを書いています。生きてるって素晴らしい!!人生楽しんだもん勝ち!

【東白楽】からすぐ本格的ベトナム料理Ha noi でパクチーのフォーが絶品、チェーが感動のお味

 

こんにちは、ナチューです。

 

先日、ずっと気になって行きたいと思っていたランチのお店へ行って参りました。

入ろうと思っているといつもお休みだったりでなかなか入れなかったので、今回行けたので、とても嬉しかったです。

 

東神奈川にあるベトナム料理のお店です。

 

www.vietnam-shokutaku.com

 

ランチをしてきました。

 

感染対策をしていて席数を減らしているようでしたが12時すぎに行くともうすでに満席でした。

 

注文したものは、

鶏のフォーセット1000円です。

 

まず運ばれてきたのがこちらです。

 
f:id:cherrylot:20210205171129j:image

 

青パパイヤソテー、海老せんべいつき、鶏肉のソテー、蒸し春巻き

お茶は蓮茶です。

 

そしてフォーが登場です。


f:id:cherrylot:20210205171139j:image

 

パクチーどっさりで嬉しい!

(注文時にパクチーを入れて大丈夫か、と聞いてくれるご配慮があります)

 

最初に運ばれてきた唐辛子とレモンで好みによって味を変えて召し上がってくださいとのことです。

 

鶏の出汁があっさりとしているんだけど、深みがあって飲みやすい。

スープが美味しくてごくごく飲んでしまいました。

レモンとの相性がまた良い。

唐辛子を入れるとこれまた結構な辛さで汗が出る。いい感じ。

味わい深いフォーでした。

 

デザートにチェーが出てきました。
f:id:cherrylot:20210205171119j:image

チェーはベトナムの伝統的なスイーツ。

ぜんざいのようなものですね。

ココナッツミルク?マロン?のような甘味とコクがあってなんともいえない幸せな気分にさせてくれる優しいデザートでした。

タピオカが綺麗。

 

大満足のランチをいただきました。

 

ベトナムの郷土料理をそのまま再現されたようでこれはまた食べに来たいし、紹介したいと思ったお店です。

 

ごちそうさまでした。