NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【スリランカ】秘境の地でサーフトリップ 後編 ヒッカドゥワのビーチでチル♪

この記事はスリランカ旅行の後半になります。

 

 

www.nachu-log.com

  •  

  • 次の日、ゲストハウスで朝食を頂き、<br />マウントラヴィニア駅から、ヒッカドゥワまで電車で行きます!<br /><br />バスもあったのですが、混んでいる可能性が高いというのと、エアコンがないため暑いとのこと。<br /><br />車道より、海岸ギリギリを走る鉄道の方が惹かれたため、電車で行くことにしました!

     

    次の日、ゲストハウスで朝食を頂き、
    マウントラヴィニア駅から、ヒッカドゥワまで電車で行きます!

    バスもあったのですが、混んでいる可能性が高いというのと、エアコンがないため暑いとのこと。

    車道より、海岸ギリギリを走る鉄道の方が惹かれたため、電車で行くことにしました!

  • 向かいの電車は、窓やドアがなく満員で人がはみ出ているー!

     

    向かいの電車は、窓やドアがなく満員で人がはみ出ているー!

  • ホームで待ちぼうけー!

     

    ホームが広くてゆったりとた時間が流れる。ぼうけー!

  •  

     

     

  •  

     

  •  

     

  • 窓からの景色です!<br /><br />海が見えるぅー!

     

    窓からの景色です!

    海が見えるぅー!

  • 可愛い子供たち。<br /><br />カメラを向けたら微笑んでくれました!

     

    可愛い子供たち。
    カメラを向けたら微笑んでくれました!

  •  

    ここで友達と合流。4日間お世話になるBLUE OCEAN VILLAです!

  • 4日間お世話になるBLUE OCEAN VILLAです!

     

     

  •  

     

  •  
  • 目の前が海です!!
  • 目の前が海です!!<br /><br />波が高い!そして荒い!!

     



    波が高い!そして荒い!!

  •  

     

  • ランチです! <br /><br />初の麺!美味しかった!

     

    ランチです!

    初の麺!美味しかった!

  • 夕暮れ時。<br />友人は波乗りに行きました!<br /><br />私は、お昼寝です!笑

     

    夕暮れ時。
    友人は波乗りに行きました!

    私は、お昼寝です!笑

  • お夕食!

     

    お夕食!

  • 毎日お世話にぬったロングビーチホテル!

     

    毎日お世話になったロングビーチホテル!

  •  

     

 

 

  • ヒッカドゥワのサーフショップでお世話になった地元の人と有難く仲良くなり、車で30分程で、ゴールに連れてきてもらいましたー!<br />

     

    ヒッカドゥワのサーフショップでお世話になった地元の人と有難く仲良くなり、車で30分程で、ゴールという街に連れてきてもらいましたー!

  •  

    なんだか懐かしい雰囲気のような。。。

  •  

    と思えばほどよくオシャレなお店があったり・・・

  • 大衆食堂にてランチです!<br /><br />これがめっちゃ辛かった!

     

    大衆食堂にてランチです!

    これがめっちゃ辛かった!

  • 町でウェディングに遭遇!

     

    町でウェディングに遭遇!

  •  

     

  •  

     

  •  

     

     

  •  

     

  • マンゴー売り!<br /><br />ひとつ購入しました!

     

    マンゴー売り!

    ひとつ購入しました!

  • 布屋さん

     

    布屋さん

     

     

    夕食です。

  • フライドライス

     

    フライドライス

  •  
  •  
  • これからヒッカドゥワの海でサーフィンです!

     

     

  •  

     

  •  

     

  •  

     

  • 本格的なサーファーがたくさんいました!

     

    本格的なサーファーがたくさんいました!

  •  

     

  • 可愛いワンちゃんがいました!

     

    可愛いワンちゃんがいました!

  •  

     

  • 夜はヒッカドゥワのメインストリートの、アーユルヴェーダのお店で全身癒してもらいました!
  • 夜はヒッカドゥワのメインストリートの、アーユルヴェーダのお店で全身癒してもらいました!

     

     

  • 中はこんな感じです。

     

    中はこんな感じです。

  • そして夜は地元のお寺のお祈りに連れて行ってもらいました。

     

    そして夜は地元のお寺のお祈りに連れて行ってもらいました。

  •  

     

  •  

     

  •  

     

  •  

     

  •  

    子供達が100人くらい集まって声を揃えてお経のようなものをしっかり唱えていました。ちゃんとした行事だったんだと思うのですが、訳もわからない観光客がお参りさせてもらってなんだか申し訳なさもあり、でもいい体験をさせてもらいました。

  •  
  • 宿に戻って、夜な夜な談話しつつ、就寝です。
  •  

    そして最終日、あいにくの雨ということもあって、宿でのんびり♪

  • お世話になっているゲストハウスのママンが美味しいスリランカ料理の作り方を教えてくれました。
  • 宿でカレーを作ってくれます。

     
  • スリランカカレーは複数のスパイスの効いたおかずといっしょに盛り付けられて、ワンプレートで提供されるのがスタンダード。
  • これを手でコネながら食べます。<br />これがまたウマウマなのです。

     

    これを手食します♪ 手食はなかなか難しくて、親指、人差し指、中指をつかって、手でコネながら食べます。
    これがまた難しい。。。しかしまあ、スリランカのカレーは好み。毎回具材が変わりますがどれもウマウマなのです。

  • さあ、天気も変わらなそうなので、雨が小雨になったタイミングでサーフィンをしにいきます♪
  •  

    といいつつも、私は海辺でコーヒーでも飲みながらチル♪

    •  
  • 子どもとからんだり♡

  •  

     

    そんな感じでしめくくられたスリランカサーフトリップでした。
    私はお先に日本に帰りますが、友人はまだあと一週間くらい残るとのことでここでお別れです。
    またゆっくりアーユルヴェーダ をしたり、ゆったりまったりする過ごし方をしてみたい。
    もし次にくるなら、絶対にリトリートの施設で過ごしたり、アーユルヴェーダを1週間やってみたいなと思っています。

イストゥーティ!スリランカのみなさん♡