NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

ハイハイ期の子どもと温泉へ行くならたたみの湯湯の花亭へ

娘が1歳のとき初めての温泉へ行ってきました。そのときの記録です。

 

娘は1歳で温泉デビューしました。

宿は勝手が分かっている以前行ったことのある宿にリピートすることにしました。


たたみの宿湯の花亭。

www.toi-yunohanatei.com


ここは部屋はもちろんロビー、エレベーター、大浴場全てたたみが敷かれているのです。

ずっと裸足で過ごせて気持ちが良いのです。

f:id:cherrylot:20201022131103j:image

ひろーいたたみの間で思いっきりハイハイしておいでー!

f:id:cherrylot:20201022131109j:image


ハイハイ全盛期の娘にとってはとても過ごしやすそうでした。

 

温泉の中も畳なところがすごい。

 

旅館の目の前が海になっていて部屋から直接水着で外に出て大丈夫そうです。

夏に来ても楽しいだろうなあ。

 

お食事は赤ちゃん連れにやさしい部屋食です。

海の幸が食べられる食事


f:id:cherrylot:20201022085742j:image


f:id:cherrylot:20201022085757j:image


f:id:cherrylot:20201022085751j:image


f:id:cherrylot:20201022085749j:image


f:id:cherrylot:20201022085745j:image

 

鮑のバター焼きなんかもあり大満足。

 

朝食です。

f:id:cherrylot:20201022090249j:image

 

f:id:cherrylot:20201022090326j:image

 

とっても美味しく、快適に過ごせました。

 

赤ちゃん連れ、特にハイハイ期の子にはたたみの床を味わってもらうのに最適です。

 

翌日は、虹の郷へ行ってきた

ベビーカーで行きましたが、回りやすかったですよ。


f:id:cherrylot:20201022090320j:image


f:id:cherrylot:20201022090329j:image


f:id:cherrylot:20201022090332j:image


f:id:cherrylot:20201022090314j:image


f:id:cherrylot:20201022090308j:image

そのあと修善寺の方へ移動して少し観光します。

竹林です。
f:id:cherrylot:20201022090317j:image

梅の花も綺麗に咲いていました。


f:id:cherrylot:20201022090311j:image


f:id:cherrylot:20201022090323j:image

 

 

1歳で温泉デビュー、親も楽しめて大満足でした。