NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

東京タワーの目の前 【The place of Tokyo】で絶品フルコースの食事会

先日は神谷町、赤羽橋、のちょうど真ん中にある

The place of Tokyoで食事会でした。

 

f:id:cherrylot:20240710141755j:image

東京タワーの向かいという立地で、結婚式場などで有名なレストラン。

楽しみ~💕

ということで、食事は大満足な内容でした。

 

写真を見るだけで思い出される・・・

 

まず前菜↓

 

 

蝦夷鮑と帆立 秋田産じゅんさい

海老のフラン 新生姜餡

豚肉の低温ロースト 夏野菜と大葉味噌

サザエの香草オーブン焼き

 


f:id:cherrylot:20240710141712j:image

 

和牛のローストビーフと生からすみの最中 お寿司仕立て
f:id:cherrylot:20240710141803j:image

最中で贅沢に包み、手でかぶりつくというスタイル。

上品なお料理。

口の中で最中をほおばった先にローストビーフを味わえるという初めての体験をしました。

いうことなく美味しい。

 

とうもろこしの冷製スープ コンソメジュレを浮かべて
f:id:cherrylot:20240710141722j:image

この日の朝、娘といっしょにコーンスープを飲んできたことを後悔・・・!笑

 

平目の雲丹味噌焼き 青海苔のソース 
f:id:cherrylot:20240710141747j:image

こちらも間違いなくおいしかった。

 

国産牛サーロインの網焼きと旬野菜 トリュフ塩とえごまをお好みで
f:id:cherrylot:20240710141731j:image

すでにローストビーフで満足してしまった先にステーキが待っていました。

絶妙な焼き加減のレアステーキ。

ワサビと、塩だけでもう最高なお味。

 

トロピカルフルーツと塩キャラメルのムース ライムのソースと共に
f:id:cherrylot:20240710141812j:image

最後のデザートが思わず大きくてびっくり。

こんな贅沢いいの~?

紅茶とともにいただきました。

 

幸せ~💕

 

このほかにプチブレッドが三種類ついてきました。

お酒はシャンパンを頂いた後は、炭酸水を飲んでいましたが、帰りが苦にならなければワインを頂きたかった💛

それより食事はお腹いっぱいになり、十分お酒がなくても大満足でした。

 

 

21時に会場を出たときの東京タワーの様子です。

f:id:cherrylot:20240710141740j:image

 

外国人の方々でにぎわっていて煌びやかな夜でした。