NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

三浦のいちご狩りに行ったら4歳の娘が大興奮だった

4歳なりたてのお祝いに娘の好きなものを食べに行こうということで、いちご狩りに行ってきました。

近場でいい場所はないかなーと探して、今回行ったのは、三浦にある大竹農園さんです。車で行きました。

 

農園の料金

シーズンによって違いますが、私が行った3月下旬は、大人1700円小人(小学生未満)は1100円でした。 

 

30分食べ放題で練乳つきです。

入り口で練乳をもらいます。

よかったところ

高設栽培になっている

土耕栽培と高設栽培が選べるようになっています。

私たちは高設栽培を選びました。

いちごの実っている場所が少し高くなっているため、子どもの目線に合わせられているので、子どもが楽しめます。

ベビーカーでの入場も可能になっていますよ。

 

栽培している品種が多い

 

 

f:id:cherrylot:20210315231936j:image

キレイにイチゴがなっています。
f:id:cherrylot:20210315231918j:image

シーズンとしては遅めだったようですし、正直いちごの味はそこまで期待してはいなかったのですが、、、

 

それはそれはものすごく美味しいいちごでした。

 

 

 

f:id:cherrylot:20210315231759j:image

いちごの花を発見しましたf:id:cherrylot:20210315231753j:image

服もイチゴ色ですね(笑)

 

f:id:cherrylot:20210315231803j:image

「とったよー」

 

練乳なんかいらない。

 

食べ比べが楽しすぎる。

いちご大好きな娘はここぞとばかりに夢中になって美味しそうなイチゴをとってはかじる。

 

おいCベリーという品種が美味しかったです。

 

 

 

 

おみやげが豊富

いちご詰め合わせや、ドライいちごを買って帰りました。

 

さらに、娘は最後にはイチゴソフトクリームをおねだり。

f:id:cherrylot:20210315231745j:image

どのいちごが一番美味しかったか聞いてみると、「ソフトクリーム」だそうです。

 

さすがです。

4歳にはとてもいい経験になりました。