NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

永遠のゼロ

非常に日本人として読むべき本ですね。。。

本を読んでいる最中、何度も涙が出てしまいました。。

これを読んだ後、映画にも行きました。
旦那と一緒に「これは日本人なら絶対見るべきだよね。」と話して帰りました。


近年まれに見る非常にいい映画だったと思います。

個人的には岡田くんの演技はマジですごい!

 

そして、百田さんの作品を続けて読んだのがこちら

 

幸福な生活

百田さんの短編小説。

通勤の間に2話くらいは読めたので、通勤バッグにしのばせておくにはちょうどよいと思った。

衝撃の最後の落ち!!
笑いあり、驚きありという感じ。
途中から半分くらいは落ちが予測することができるのですが、面白く読めました。

百田さんはよくこんなにもストーリーが思いつくなーと感心。

 

輝く夜

職場の人にすすめられて読むと、短編小説ながら、心がキュンと暖まる切ないお話ばかり。

クリスマスの時期に読むのがぴったりかもしれません。