NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

島旅ひとりっぷ/小学館

屋久島から鹿児島までの4時間のフェリーの中で読んだ本。
松島むうさんの「島旅ひとりっぷ」

これ面白かったです。

一人で行った島旅の旅日記がおもしろおかしく漫画風に書いてある。

屋久島も載っていたし、沖縄までの日本一長い航路の「飛龍21」や人参だらけの「津堅島」沖縄からの「大東諸島」北海道の「礼文島」(8時間のトレッキングコースなんかとても惹かれる。

屋久島でも沖縄に行ったときの小浜島なんかでも感じたけど、島の暮らしっていい。人の優しさや、島暮らしならではの温かさ。生活のシンプルさが私は好きだと思った。
島暮らしに憧れもあって、魅力的な島をもっと見てみたいなと思った。