NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【沼津】知る人ぞ知る名店「古川」で上品なお寿司をいただく。太刀魚の炙りが絶品。

こんにちは。

我が家はよく伊豆方面に旅行に行ったり、お墓参りのため、沼津の方まで行くことがあるのですが、沼津で気に入っているお寿司屋さんがあります。

 

すし処古川です。

tabelog.com

 

少々お高めのお寿司やさんなので、なかなか懐具合によりますが、何度でも訪れたいと思うお店なのです。

 

 

それがこちらのお店です。

 

f:id:cherrylot:20210326163259j:image

一見見逃してしまいそうなお店なのですが、
f:id:cherrylot:20210326163303j:image

平日の昼間で誰もいませんでした。

食べている途中で常連さんと思わしき人が一組だけ来られました。

 

ここは、好きなものを握ってもらうのがよさそうです。

 

握ってもらったのは、近海ものの握りです。
f:id:cherrylot:20210326163253j:image

鯛、カンパチ、鯵、あおりいか、さより、タコ。

と、お上品に並べられた洗礼された握りたち。

 

そして、ここで一番美味しいと思われるのがこちら。
f:id:cherrylot:20210326163256j:image

太刀魚のあぶりです。

これが絶品なのです。

これが口の中に入れた瞬間に口の中にとろけていく感覚。そのあと香ばしさが口いっぱいに広がっていき、いくらでも余韻を楽しみたいと思わせられるお味で絶品なのです。

 

沼津にきたら必ず訪問したいお寿司屋さんです。