NACHU-LOG〜人生を資産に〜

趣味のアウトドア、子育てのことなどを書いています

厚木の登山帰りに宇宙と繋がる七沢温泉七沢荘に行ってきた

厚木の白山を登った帰りに行ったのは七沢温泉の七沢荘というところです。

 

 

www.nachu-log.com

f:id:cherrylot:20210325001642p:image

 

ここは、パワースポットとしても有名な温泉だそうですね。

とても期待して行ってみました。

 

 

車の場合

名厚木料金所通過後「小田原厚木道路」方面へ進み、直ぐの出口【伊勢原方面】(左降り口)厚木西IC(※無料区間)を一般道へ。一般道を進み、3つ目の信号「田谷」を右折。

R246を突き抜けて直進し、「籠堰橋北側」信号を左折。直進後、「小野橋北側」信号を左折し、橋を渡ったら直ぐ右折。川沿いを進みT字路を右折、七沢方面へ。

公共機関の場合

※本厚木駅北口を出て右、もしくは東口を出て左、《本厚木駅東口》交差点信号先にある【厚木バスセンター】より9番バス乗り場『七沢行き』にご乗車ください。
【七沢温泉入口】バス停のふたつ先、【広沢寺温泉入口】バス停にて下車し、進行方向後ろに七沢荘の看板があります。
看板に従って徒歩で約7~8分で七沢荘です。

 

営業

料金:大人1000円 幼児500円 小学生700円

 

以下HPより

七沢荘の源泉は、平成元年より3年かけて掘削した厚木の本格的天然温泉。
県下最高濃度を誇るお湯はpH9.54以上の強アルカリ性でリンス作用を持つメタホウ酸・メタケイ酸を含んでおり、とろっとろのお湯が美肌の湯として、女性のお客様にも好評をいただいております。
また、アトピー性皮膚炎などのお肌に悩まれている方からも、入浴後のつやつや加減が良いとファンになられた方も多くいらっしゃいます。

七沢荘の温泉は、地上に降った雨が緑色凝灰岩という硬い岩盤を100年から50年ほどかけて地中深くまで静かに浸透し、その過程において人体に有益な多くの鉱物資源を吸収して、その地下水が火山性の地熱であたためられ地上に姿を現したのではと言われております。
また、当荘の源泉は県下最高濃度の名泉と言われ、《健康と温泉FORUM実行委員会》で、日本の名泉百選にも選ばれております。
外傷・骨折・火傷に良く効く温泉とも言われ、筋肉をリラックスさせ新しい血液を呼び込み、自然治癒に導く癒しの波動を持った源泉として当荘の浴槽すべてに注がれております。

効能

【泉質】強アルカリ性 単純温泉
【温度】26.1度(源泉)約42度(加温後)※加温あり・加水なし 循環併用(衛生管理のため)
【効能】美肌づくり・あせも・アトピー性皮膚炎・リウマチ・疲労回復・肩こり・神経痛・心臓・肝臓・腎臓・胃腸などの病気・免疫力・抗ストレス・抗抑うつ力の向上・切り傷・骨折・やけど・床ずれなどの予防改善

 

中には不思議なパワースポットのようなものがたくさんありました。

 

確かに宇宙空間と繋がれるような工夫がされている温泉で、おそらく宇宙のパワーを呼び寄せていることでしょう。

 

写真はないのですが、宇宙パワーボックスというスポットがありました。

磁石が逆回転をして人の寿命を若返らせる力がある「宇宙パワーボックス」というものがあったり、パワーストーンがあったりと不思議な場所でした。

 

パワーをチャージしたいときにまた行きたいと思います。