NACHU-LOG〜人生を資産に〜

旅行、アウトドア、暮らし、子育てのことなどを書いています

【長瀞温泉】長瀞のキャンプや宝登山観光の帰りにおすすめの満願の湯

長瀞の宝登山に家族で日帰り登山をした帰りに寄ったのが満願の湯です。

 

f:id:cherrylot:20210324230151j:image

 

宝登山登山記はこちらです。

 

www.nachu-log.com

 

いつも下山後にどこか良さそうな温泉ないかな〜?で行き当たりばったりのことが多いですが今回も良い温泉を見つけてしっかり楽しんできましたよ〜。

 

 

秩父温泉 満願の湯

奥秩父にあたる秩父温泉です。

宝登山から車で約20分という場所にありました。

 

www.chichibuonsen.co.jp

 

 

 

 

営業

平日大人850円  小人500円

休日大人1000円 小人600円

入浴時間10:00〜21:00

年中無休です。

 

特徴

特徴:単純硫黄泉(水素イオン9.3ph)アルカリ性、冷鉱泉

効能:神経痛、疲労回復、慢性皮膚病、健康増進、糖尿病、美肌

 

f:id:cherrylot:20210530111059j:image

 

 感想

お湯は水素イオン9.3phという全国有数の高いアルカリ性だそうで、

最初入ると滑らかでつるんと肌に溶け込むような感覚のお湯でした。

お湯は温めで子どもでも入りやすかったです。非常に気持ち良いお湯でした。

前回入った湯河原の温泉は熱く、なかなか入れなかった経緯があり、娘は恐々入っていましたが。

 

源泉100%の露天風呂からは大自然が見渡せます。

満願滝が目の前で、見れたのが印象的でした。

f:id:cherrylot:20210530111056j:image

 

四季折々の景色が楽しめそうで、いつ来ても素晴らしい景色とともに温泉を楽しめると思いました。

 

※施設内の写真はHPより引用

 

ただ、シャンプー、ボディソープなど最低限のものしかそろっておらず、

化粧水などのアメニティは一切揃っていなかったです。

近くにキャンプ場もあるので利用する方も多いようでファミリー連れをちらほら見かけました。

 

湯上りには休憩所があり、お水をいただきしばし休憩。

食事も摂ることができます。

 

宿泊施設もあるので、宿泊してもいいかも。

 

夫はかなりお湯が気に入ったようでまた来たいと話しておりました。

また秩父温泉、また再訪したいと思います。