NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【マルタ旅行】コミノ島のブルーラグーンで泳いできた!最高の海の色で天国の気分を味わう。

この記事は2012年に行った「エミレーツ航空で行くマルタ&ドバイ旅行」の全行程7泊9日の旅行記の一部になります。

9月26日 マルタ島到着  セントジュリアン〜スリーマ散策

9月27日 マルサシュロック/バレッタ→イムディーナ観光 セントジュリアンの夜
9月28日 フェリーに乗ってゴゾ島+コミノ島観光←いまここ

9月29日 宿泊したウェスティンホテルでのんびりステイ
      エミレーツ航空にてドバイへ移動
9月30日 水上飛行機にてドバイ上空の旅 デザートサファリ
10月1日 スーク+バスタキア地区+ドバイモール&ブルジュカリファ観光
10月2日 7つ星ホテル ブルジュアルアラブ潜入
10月3日 エミレーツ航空にて帰路へ

www.nachu-log.com

15時すぎにイムジャールに戻ってきて、ブルーラグーンコミノ島へ出発です。

時間的にゴゾ島とコミノ島どちらかしか行けなさそうな感じではありましたが、よくばりな私たちは、「両方いけちゃうんじゃない?」と、いつものノリで2つの島へ行くことに決めてしまいました!

なんてラッキーなんでしょう^^

20ユーロと普通より若干高めでしたが全然OK!!
ということで、コミノ島へ出発!

ブルーラグーン!コミノ島へ到着!!!f:id:cherrylot:20210607184821j:image

この青さはこの世のものとは思えません。

すごーく小さい島ではありますが、観光客がびっしり!!f:id:cherrylot:20210607184806j:image

岩場なども探検したりして、少年気分。f:id:cherrylot:20210607184828j:image

この像はなんでしょう?

ずっとここにいたい・・・

時間を忘れるほどでしたが、日が暮れる頃に帰宅しましょう。
帰りのボートは、青の洞窟にも立ち寄ってくれて写真を撮らせてくれました。f:id:cherrylot:20210607184928j:image

ボートからの夕陽・・・

最高ではありませんか!

マルタ島に戻って、バスに30分程乗って、我が町セントジュリアンに到着!

とりあえず、夕食です。f:id:cherrylot:20210607184923j:image

適当に入った店でラップサンドを軽く・・・

今夜はマルタのナイトクラブに行くため夕食はそこそこに。私たちは忙しいのです。

サルサクラブでサルサをひとしきり踊りまくり・・・

午前2時就寝です(笑)