NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【タイ】旅の終盤はここチェンマイでまったり過ごし、バンコク へ

【タイ】バンコク

【カンボジア】シェムリアップ→プノンペン

【ベトナム】ホーチミン→ニャチャン→ホイアン→ハノイ

【ラオス】ルアンパバーン

【タイ】チェンマイ→バンコク(←いまここ)

前回までの記事はこちら

www.nachu-log.com

• 翌日ラオスを抜けて、無事にタイに入国することが出来ました。
    タイに戻ってきた〜!!チェンコーンからバスで5時間。チェンマイに着きました。

スリーキングスモニュメント。

チェンマイではとくにすることなど考えてなかったので街歩きをゆったりと。

タイらしい寺院もいくつも回ったのだけど、西洋の建物も結構多い

これがターペー門

マーケットを物色します

• チェンマイのナイトマーケットはかなり広いです。

タイ版のパインセオ風

レディーボーイもたくさん!!

キャバレーショーにもせっかくだからいってみた♪

次の日は、チェンマイでの1dayツアーを申し込んでいたので
    ネイチャーハイク、渓流のイカダ下り、カレン村訪問、ゾウ乗り体験などなどと楽しい体験をしてきました
  • そして1dayツアーを申し込んでいたので行ってきました。<br /><br />ネイチャーハイク、渓流のイカダ下り、カレン村訪問、ゾウ乗り体験などなど

前日雨が降っていたせいか山路がぐちゃぐちゃ。

でもゾウさんの足はすごいですね!
    ぬかるみも余裕で歩けます。

こんなジャングルの中で深呼吸すると、まさに地球の大地と一体化した気持ちになれます。

そしてスリル満点のイカダくだり!!

いっしょに乗っていたオランダ人の女の子と、イスラエル人のカップルといっしょにキャーキャー言って楽しみました!

ちょっとしたトレッキングをしてこのような滝で遊びました!
    久々に自然に溶け込んだかんじで楽しかった〜!

そして、山岳民族の村であるカレン村というところへ行き、

カレン族の方たちが機織りをしていました。

途中で食べたお昼ご飯。

チェンマイからバンコクまで寝台列車を使いました!

一等の快適な電車に乗ってみたかったんだけど、前々日に予約をしたらFULL!っていわれて仕方なく二等寝台(エアコンなし)に乗りました。

夕食はこれ、この他にスープとフルーツがついてきました。

夜9時にはベッドメーキングが始まり、寝る支度を整えます。

私は二階だったんだけど、結構快適かも!

でも途中で暑くて寝苦しくなってきて夜中は睡眠が浅かった〜。
    北と南では結構気温が違うのね〜。

バンコクに到着!!!

バンコクはやっぱり都会だな〜!!

日本に帰国する前には、買い物に徹底しておりました。

一ヶ月のアジア滞在が終わりました。

次はヨーロッパへ旅立ちます