NACHU-LOG〜人生を資産に〜

旅行、アウトドア、暮らし、子育てのことなどを書いています。生きてるって素晴らしい!!人生楽しんだもん勝ち!

【栃木グルメ】武平作の美味しいお団子、フライングガーデンのハンバーグをいただく

 

武平作というお店に連れて行ってもらったので感想を。

普段はお団子は絶対に食べないのですが、せっかくなので美味しく頂いちゃいました。武平作小山店こちらがその場所です。

 

栃木本店をはじめ、宇都宮にもお店があるようですね。

 

この地域は、車で行かれる方がほとんどかと思います。

寒い日でしたがテラス席に座らせていただきます。

都会じゃ考えられないほどの広大な土地とテラス。

贅沢すぎます。

時間の流れもゆったり。

 

頼んだメニューは、こちら

味の散歩道(770円)

f:id:cherrylot:20220502062207j:image

店内で焼き上げる焼き立てのお団子は、

つぶ・こし・いそ・ごま・うぐいすの中から一つ選べるようになっています。


f:id:cherrylot:20220502062215j:image

 

ところてんのセットになっていて、甘いスイーツの中にも酸味がプラスされていて、軽食感覚で食べることができます。

 

 

その他にもおかきなどの物産コーナーが広くて、お土産を買う方がとても多かったです。

私もたくさんのおかきをお土産に頂いちゃいました。

 

たまにの贅沢。お茶にはもってこいの場所だと思います。

 

続いてフライングガーデン

 

こちらは北関東にしかないのですが、私の住む横浜でいうフライングタイガーのようなハンバーグ屋さん。

 

ハングリータイガーって美味しいんですけど、値段が何せ高すぎるんです。

ここのハンバーグはお肉の質がほとんど変わらないレベルなのにお安くてコスパが良すぎるんです。

 

爆弾ハンバーグが好評だというので、

山わさびキング(1309円)を注文。

お得なセットメニューでミネストローネスープとライスをつけました。

 

また、単品で、サラダを注文。

 

俵型のハンバーグをテーブルでカットするというスタイルでした。

 

f:id:cherrylot:20220502110558j:image


f:id:cherrylot:20220502110451j:image

ハンバーグの上に山わさびがガッツリ効いたソースをたっぷりとかけていただきます。

 

わさびがツーンと鼻に抜け涙目になりながらハフハフと頂きます。

癖になるおいしさ。

キングは多いかなと思いながら、一口だけ夫にあげたのみですべて完食。

 

ライスは夫行きですが。

 

子供は低アレルゲンメニューを注文。

f:id:cherrylot:20220502110635j:image
f:id:cherrylot:20220502110627j:image

お子様セットには、よくあるガチャコインがついてきて、帰りにガチャポンをして帰れました。

 

ハングリータイガーに行きたくてしょうがなかったけど、ここで美味しいハンバーグを食べられて良かった~。

北関東だけだというのが残念です。

 

首都圏にもできてほしいなーと願うところであります。