NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【松本旅行】3日目 松本の街を歩く

朝食を食べ終え、チェックアウトと乗車予約してある送迎バスの出発は10時ということで、少し時間があったので、卓球しちゃいました。

 

本気で勝負するバァバと娘

 

10時に出発し、松本駅に荷物を預け、

14時近くのあずさに乗るまでの短時間、松本駅周辺を散策することにしました。

 

パワースポットと呼ばれる四柱神社に向かおうということで、道を歩いていると目に入ったのがこちら。

 

f:id:cherrylot:20230608090414j:image

日本浮世絵美術館です。

葛飾北斎さんを大尊敬する娘は大興奮です(笑)
f:id:cherrylot:20230608101046j:image

 

そして、パワースポットの「四柱神社」に到着。よはしらと読むらしい。
f:id:cherrylot:20230608090449j:image

四人の凄すぎる神様が祀られています。


f:id:cherrylot:20230608090440j:image

神社から伸びるこの道は、なにわ通り。
f:id:cherrylot:20230608090404j:image

鳩がたくさんいて、餌をあげようとしたところに娘のところにワッと集まる鳩たち。
f:id:cherrylot:20230608090545j:image

鳩遣いですね❤️

めちゃ幸せを運んできてくれたみたいです💞 感謝🕊
f:id:cherrylot:20230608090423j:image


f:id:cherrylot:20230608090343j:image

 

そして、仲町通りに出て、雑貨やお土産を物色したのちに、松本駅に戻りました。