NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

春休みのアート体験♡造形アート

春休み中の、娘のアート体験💖

私が去年からお世話になっている【アトリエシュシュ】さんで子供の造形を体験させていただきました〜

いつもは、私ひとりで行くのだけれど、今回は子どもを連れて初めて♪

 

今回は、造形というあまり親のないアートでした、

キャンバスボードにまず、油彩を塗り~

油彩自体私も娘も初めてで、アクリル絵の具のように扱っていたら、

結構扱いが難しい〜

なかなか絵の具が乾かないから、色の交じりなんかもすごくて、テクスチャーを楽しんでいました♡

 

そして、油彩の乾かない原理を活用して、ビーズやら、ラメやら、持ってきた葉っぱや桜の花びらなどを自由自在に置いていくという単純だけど、とても個性が出る制作だと思いました。

 

キラキラのビーズに目を輝かせて、これも~あれも~とちりばめていました💕

 

油彩の下地から作り始めだいたい2時間で、完成した作品はこちら♪

 

 

 

子どもながらの感性で、独創的。

キラキラが大好きなのが前面に出ていて、

 

 

宝物がまたひとつ増えたね💞